レース展望・予想

【LOTO予想】10月19日発走より(園田競馬)

2016/10/19

 日曜日の夜中から月曜日の朝にかけて雨が降ったが今週は全体的に晴れ予報。当日は良馬場が予想されるので以前の様な大荒れにならないだろう。対象レースすべてで軸になりそうな馬が存在するので本命党の方は絞って勝負ができそう。

7レース<実績信頼>[8 10 6]
◎ カレンジラソーレ...3走前には勝ち馬から0秒1差の2着の経験があり、末脚もシッカリしている。調教時計も良く仕上がっている模様。緒戦から好勝負必至。
○ ブレイジンフェザー...ここ2走は連続5着。乗り込みはシッカリと消化しており、最終追い切りの動きも軽快。終いが活きる展開なら突き抜けても良いだろう。
▲ マイネルツィール...前走 は疝痛で取り消したが調教の動きから影響は無さそう。芝で2着が3回あるほどで実績は上位。初ダートも問題は無さそう。

8レース<伏兵注意>[7 11]
◎ ジーベロニカ...前走は崩れてしまったが、斤量増に加え、初めての距離でハイペースと厳しいレースだった。今回は斤量が戻り、距離も1400m戦なので巻き返し可能。
○ クイーンオブハート...前走は先行有利な馬場で仕方の無い結果。今回は距離短縮だが、以前もこのパターンで好勝負を演じてきているので不気味な存在。

9レース<波乱含み>[12 2 8]
◎ シャイニングスター...3連勝を狙った前走は逃げた馬を捕らえきれず2着。昇級戦ということを考えれば上々の内容。クラスにメドを立てた今 回は決める。
○ マイネルゴール...1400m戦に戻した前走は強い内容の勝ち方だった。今回は斤量が増えるが、前走内容から連勝は十分に可能だろう。
▲ アルマラナキラ...前走は先行有利の馬場が最後まで影響した印象。昇級戦だが能力は上位なので乾いた馬場で見直しが必要。

10レース<惑星注意>[12]
◎ ウインピアチェーレ...5連勝でこのクラスまで一気に駆け上がってきた。前走も強い内容の勝利でまだ余裕があった感じ。昇級戦だが6連勝は濃厚。

11レース<軸信頼>[9]
◎ ホッコーゴウケン...ここ最近もこの馬なりに脚は使っているのだが相手が悪かっただけ。今回は近走の様な強力馬が不在なので今度こそは決めてくれるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬