レース展望・予想

セルリアンラッシュの相手探し「健康ランド&ホテル ゆめのゆ特別」(金沢競馬)

2016/09/25

9月25日(日)に行われる金沢競馬のメインレースは、第10レースの「健康ランド&ホテル ゆめのゆ特別」(A4組、金沢競馬場1700メートル)です。

転入初戦から力の違いを見せつけた◎3 セルリアンラッシュ(牡5、吉井敏雄厩舎)が今回も人気になります。1500メートル戦だった前走は、好位3番手からレースを進めて4コーナーで外に持ち出すと、直線グーンと伸びて2着以下を5馬身引き離す圧勝劇でした。中央の1000万下クラスを走っていたことを考えれば当然の結果で、金沢での条件はまだ楽そうです。中央ではダートの中距離戦を中心に使われていたことから、むしろ1700メートルに距離が延びるのは歓迎です。

注目は相手探しで、毎回崩れない走りを魅せている○1 ジョウテンオリーヴ(牝7、高橋道雄厩舎)が有力です。前走は初めての1700メートル戦でしたが、前半やや折り合いを欠きながらも好位から下がることなく、3着に粘り込みました。今回も同じ距離で走れるのは有利で、向正面で早めに仕掛けて抜け出すことができればゴール前際どい勝負に持ち込めそうです。

▲9 ティボリハーモニー(牝6、金田一昌厩舎)も巻き返したいところです。前走はスタートしてから挟まれる不利もあって最後方からのレースとなり、見せ場なく7着に終わりましたが、好位外目から運べればクビ差の接戦を演じた2走前のようなレースは可能です。大外枠でもダッシュを決めて好位置を取れるかがポイントとなります。

△5 シャトーブリアン(牝4、黒木豊厩舎)は読売レディス杯の大敗からリズムを崩していますが、追い切りの動きは悪くなく復調のきっかけをつかみたいところです。

前走B1級で競り勝った△2 スガノタイトル(牡7、金田一昌厩舎)も涼しくなって調子を取り戻してきています。

<おすすめの買い目>
馬単 3→1・9・5・2(4点)
3連単(1軸流し) 3→1・9・5・2(12点)

健康ランド&ホテル ゆめのゆ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬