レース展望・予想

【LOTO予想】9月30日発走より!(園田競馬)

2016/09/30

水曜、木曜は水が浮くほどの道悪馬場で、完全な先行有利競馬となっている。天気予報では本日天気も回復していくようだが、開催までに一気に馬場が乾くとは考えづらい。引き続き先行有利な馬場状態が続くとみる。

7レース〈実力伯仲〉[買い目 8 2]
パワーローラン...ここ2戦は内枠が影響して位置取りを悪くしているが、それでも前走は0秒5差の競馬ができていた。今回の枠順を生かし、本来の先行競馬に持ち込めればチャンスも出てくるだろう。
ナムラアース...元々差しタイプではあるが、前走に関しては出脚が良かったのに敢えて控えて行かせるような競馬だった。前走の行き脚やC2条件、今回の内枠を利すれば好位置が取れるはず。

8レース〈波乱含み〉[買い目 11 5 6]
エイシンダンサー...ここ2戦の成績はイマイチだが、内枠の影響で行き脚もうまく付き切れていないような走り振りにも感じられる。現にC1昇級直後の連続2着はすべて外枠でのモノ。今回の外枠で今一度見直したい。
カネトシバリアント...一本調子なタイプだけあって展開には左右されやすいが、今回は単騎逃げが見込めそうなメンバー構成。雨を含んだ馬場自体も得意としており、自分の形にさえ持ち込めれば面白くなりそう。
セイギノミカタ...前走は前半から引っ掛かってしまい大暴走の競馬となってしまっていた。如何に折り合いを付けていけるかが今回も鍵に。

9レース〈小波乱〉[買い目 4 10]
エイシンシャルル...今回は転厩初戦でレース間隔が開いているが、最近はパドックで歩様に硬さが出ていただけに、間隔を開けての調整はむしろプラスに出てきそう。脚抜きの良い馬場も得意としており、ここは巻き返しに期待したい。
ゴッドツェッペリン...転入当初は体質の弱さが見られていたが、ここ最近はその点も改善されてきたようで、今回は久々に追い切りもシッカリと消化。降級利と雨馬場をうまく味方に付けられれば粘り込みも。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 9 2]
タガノギャラクシー...前走は相手を差し馬と考えていたようなリードで、結果的にはその分で勝ち馬にまんまと逃げ切られてしまったが、それでもその差はごく僅かだった。追い切り気配から仕上がりは今回も問題なし。ここは改めて。
ドリームコンサート...2走前の短期休養明けから中間控えめな調整を続けていたが、今回はシッカリと追い切り消化。これで当日馬体減となっておれば本来の決め手が戻ってきそうだが。

11レース〈本命戦〉[買い目 5]
ミッレミリア...JRA在籍時から通じて前走が初めてのダート戦だったが、終わってみればまったく問題なし。当時負かした2着馬もその後に楽勝と、前回のレースレベルが高かったことを証明。斤量1キロ増でも突破可能だろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬