レース展望・予想

真夏の短距離王者決定戦!「建依別賞」(高知競馬)

2016/08/28

28日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第39回建依別賞」(高知競馬場1400メートル)。真夏の短距離王者決定戦に10頭が顔を揃えました。最近は大荒れ決着も多いオープン競走。どのような結末となるのか楽しみです。

◎10 カッサイ(牡5、雑賀正光厩舎)は前走、佐賀のサマーチャンピオンJpnIIIに遠征し6着。結局は大きな差をつけられての入線となりましたが、序盤は必死に食い下がっていました。地元ではまだ底を見せていないだけに、そろそろ重賞のタイトルが欲しいところです。

○7 ニシノファイター(牡7、炭田健二厩舎)は休み明けの前走で2着。不安材料もありましたが、さすがのスピード、勝負根性を発揮しました。カッサイの出方にもよりますが、自分の形に持ち込んだ時の強さは周知の通り。まずはスタートに注目です。

▲8 エプソムアーロン(牡12、雑賀正光厩舎)は昨年の勝ち馬。当時の勢いは薄れましたが、まだまだ一線級で頑張っています。初騎乗となる佐原秀泰騎手とのコンビも魅力です。

△5 ブラックバカラ(牝5、雑賀正光厩舎)は前走、エプソムアーロンに完勝。地元で改めて強さを見せました。西川敏弘騎手との相性も抜群。見逃せない存在でしょう。

×9 マウンテンダイヤ(牡8、炭田健二厩舎)は以前ほどのダッシュがありませんが、前走のように差す競馬もできます。今回も大崩れはないはずです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 10⇔7・8・5(6点)
3連単(フォーメーション) 10→7・8・5→7・8・5・9 7・8・5→10→7・8・5・9(18点)

建依別賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬