レース展望・予想

オレモスゴイが混戦を断つか「ベガ特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/08/20

8月20日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ベガ特別」(B2級-1組)が行われます。B2級-1組は激戦区。好調馬が多く、平場戦では組み合わせ次第で、どの馬にも◎印がつくほどですが、特別戦となると良績が少なく、今回も確たる中心馬が不在で難解といえる一戦と言えます。

◎8 オレモスゴイ(牡7、槻舘重人厩舎)675キロを本命に推します。前走B2級-2組平場戦でアグリナデシコを0秒1の僅差押さえて1着。今季7勝を挙げている好調馬です。スタートから好位につけ、直線で差し込むのが勝ちパターン。馬場状態に左右されるところがあり、重い馬場には苦手意識がありますが、今回は、台風の影響もあり連日の雨で軽めの馬場が予想されます。得意とする濡れた砂を味方につけての連勝が期待されます。

○2 カネサエイショー(牡9、西邑春夫厩舎)670キロが対抗です。勝ち負けがはっきりしたタイプの馬で、今季17戦4勝、2着1回、3着2回の成績が示しています。あまり派手さはないですが、B2級-1組戦でオレモスゴイを0秒2差押さえて1着の成績もあり、重量の670キロでもユリウス特別でフクトクの3着しています。現在リーディング1位・鈴木恵介騎手での変わり身にも期待がかかります。

▲3 ニシノキング(牡6、服部義幸厩舎)670キが3番手。近走は精彩を欠いたレースが続いていますが、馬場状態と重量には十分対応できる力は持った馬と言えます。

<おすすめの買い目>
馬単 8→2・3・4(3点)
3連単(フォーメーション) 8→2→3・4(2点)

ベガ特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬