レース展望・予想

【LOTO予想】8月7日発走より!(帯広競馬)

2016/08/07

5Rスピード、力で一枚も二枚も上(2)ホクショウムゲンの頭は堅い。9R組み合わせに恵まれた(2)コウシュハクィーンがここは決める。10Rこの世代ではもはや敵なし(10)センゴクエースの中心不動。

5R<頭堅い>[買い目 2]
◎2、ホクショウムゲン 5連勝中と絶好調。軽馬場だったとはいえ、前走、前々走と1分20秒を切る好時計をマーク。スピード、力ともにこの世代では抜けている。頭は堅い。

6R<上位拮抗>[買い目 5 4 6 3]
◎5、オトコギ 前走は障害をひと腰でまとめトップ抜け、そのまま押し切り着差以上に強い内容で完勝。好調馬は揃うが、この中に入っても総合力で勝っており、連勝が期待できる。
○4、キタイノホシ 前走を勝って勢いに乗っている。決め手はいいものを持っているし、障害早目にまとめられれば、直線まとめて差し切る場面も。
▲6、カツウンカイ 前走2着と惜敗も、終始積極的な競馬で好内容。ここも積極策で押し切り狙う。
△3、オーシャンスター 連勝してここが昇級戦。相手は強化されるが、力はヒケを取らない。終い踏ん張れれば勝ち負けに加われる。

7R<三ツ巴>[買い目 9 5 7]
◎9、サクラダイチ 斤量が一気に増量された前走でも障害をひと腰でまとめていたし、結果ほど内容は悪くない。今回昇級初戦となるが、この中でも登坂力は上位。引き続き好調を維持しており、首位争い。
○5、テンカフブ 勝ち切れないレースが続いているが、持ち前の登坂力を生かして好勝負している。終い踏ん張れればここも上位狙える。
▲7、サカノチサト 前走は後方からの競馬で力を出し切っていなかった。力は持っているし、改めて期待。

8R<差し要注>[買い目 7 1 3]
◎7、カネサエイショー 決勝となり相手が強化された前走は4着も仕方ない。ここも相手は揃うが、先手が可能だし、押し切りのチャンス十分。
○1、オレモスゴイ 前走は、前々走で折った障害をひと腰と修正。力はこの中でも上。復調した今なら首位狙える。
▲3、オホーツクノタカラ 決勝となった前走は、展開が向かず8着と敗れた。今回は流れが落ち着きそうだし、上位争いして不思議ない。

9R<首位有望>[買い目 2 7]
◎2、コウシュハクィーン 前走は惜しくも2着と敗れたが、内容は勝ちに等しい。前走、前々走で負かした馬がほとんどだし、今回も先手が可能。組み合わせに恵まれたここは首位有望。
○7、スギノハリアー 前走は特別となったが、決勝条件で展開が向かなかった。平場に戻る今回は力を出し切れる。

10R<首位断然>[買い目 10]
◎10、センゴクエース 4連勝中と絶好調。世代限定戦のここならもはや敵なし。ハンデは背負うが710キロの荷物なら心配ない。5連勝へ。

11R<順当>[買い目 6 3]
◎6、ツルイテンリュウ 重賞となった前走は斤量が一気に増量されたが、障害をひと腰でまとめて3着と好内容。一戦毎に力をつけてきているし、今デキはいい。自己条件に戻るここは首位。
○3、ヒノデタイガー スピード競馬となった前走でも置かれることなくハナから走って僅差の2着。今回は前走の勝ち馬が抜けているし、チャンス十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬