レース展望・予想

【LOTO予想】8月5日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/08/05

先々週、先週と基本的には先行有利の馬場状態が続いているのだが、その馬場を考えた騎手心理が影響しているのか、前掛かりな競馬が多くなってきているように感じる。馬場傾向はあまり気にせず、各レースの展開を読むことが重要に感じる。

7レース〈巴戦〉[買い目 6 8 2]
サクラブレイブ...近5走を見ても、唯一崩れたのは道中ジックリ構えすぎてチグハグな競馬になってしまった3走前のみ。それ以外は相手なりにシッカリと競馬ができている。前走の再昇級戦も出遅れながら2着。発馬五分なら当然チャンスがありそうだ。
ノエルキャロル...以前は鞍上の指示に耳を絞ったり、尻尾を振ったりと反発する面を出していたが、3走前辺りからその面が見られていない。真面目さが出てきた今なら引き続きチャンスがありそうだ。
タイバーカット...どこかまだ芯が入っていないような走り振りだが、そんな走りでも兵庫転入後から2戦連続4着。その2戦よりも相手関係が楽になったここなら一発あっても。

8レース〈本命戦〉[買い目 7]
ネージュドール...転入初戦の前走はほとんどムチを入れることなく大楽勝。今回は斤量1キロ増だがクラス自体は同じ。前走内容から考えても負けるイメージが湧かない。

9レース〈実力拮抗〉[買い目 4 8 9]
フォローガーネット...転入当初からカイバの食いが安定せず、なかなか思い切った調教ができていないが、そんな状況でも先月の西脇能力検査では楽々と好時計をマーク。当日大きな馬体減りさえなければ。
アサクサプライド...最近の成績はイマイチだが、上がり時計だけ見れば他の移籍勢から比べても良い脚が使えているように感じる。発馬をうまく決めることができれば、いきなりから好走しても。
インヴォーク...上記2騎から比べるとJRAダート実績は見劣るが、注意すべきは血統面。半兄は兵庫転入後から重賞3勝のアクロマティックがおり、地方馬場で一変の可能性も。

10レース〈小波乱〉[買い目 6 11 4]
ベルサリエーレ...前走はJRA在籍時のようなテンのスピードが見られず、道中も鞍上の手が早々と動くほどズブい反応だった。ただ、当時の中間は追い切りも軽めで、仕上げ自体が余ったような印象。乗り込み量を増やしたここは今一度見直したい。
ニホンカイセーラ...前走は5着だが、3コーナー手前で外から進路をカットされる不利もあった。今回は自身9勝中8勝を上げている得意の1400m戦。前半の折り合い次第で巻き返しが期待できそうだ。
エーシンザヘッド...前走は道中の捌きに苦労し、ペースアップのところでは2~3度ブレーキが掛かる形になっていた。2走前の同距離戦では重賞馬と僅差の勝負をしており、スムーズに能力発揮となれば。

11レース〈軸不動〉[買い目 6]
ダイリンエンド...トウ骨に痛みが出ていたために、前走後から少し間隔は開いたが、ジックリ調整したことで、追い切りの動きは寧ろ前回よりも更に良化。現在4戦4勝の好素材馬、ここも通過点と見る。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬