レース展望・予想

【LOTO予想】8月3日発走より!(園田競馬)

2016/08/03

 最近の馬場傾向の特徴は、乾いた馬場だと先行イン有利、多少雨を含むと内が重くなり外差しが決まりやすくなる印象。今週はおそらく良馬場での開催。混戦レースは逃げ先行馬を中心に考えたい。

 7R〈順当〉[4]
◎ トップターゲット
 前走下したフラワーオアシスは次走快勝。3着以下には4馬身差をつけていたことからも前走勝利の価値は高い。先行有利の不良馬場を37秒台の末脚で差し切った内容自体も非常に優秀で、斤量増でもリミテッド戦なら連勝濃厚。

 8R〈上位拮抗〉[7,9]
◎ テイクトゥモロー
 2走前は展開も味方した形だが、前走は斤量増ながら正攻法の競馬で3馬身差快勝と今の充実ぶりは本物。揉まれ弱い面が唯一の不安材料だが、少頭数の外目枠なら心配無用。昇級でもまだ連勝を狙える。
○ スタートレイル
 前走2着は展開や馬場が向いた面もあったが、半年以上のブランクを思えば上々の内容。高知の重賞でも好走歴があるほどの馬で現級はアッサリ突破しても不思議ない力の持ち主。叩いた上積みを見込めば当然チャンス。

 9R〈混戦〉[3,5,9]
◎ ハクユウカンベエ
 発馬がイマイチだった移籍当初と比べ、最近は確実に前付けが出来るようになり成績が安定。骨っぽい3歳勢が相手だが、前走で3歳トップクラスの馬を競り落としていることからここでも相手関係に怖さはない。斤量増とはいえ今の充実ぶりと好位付けがしやすい内枠なら。
○ エイシンシャルル
 ここ最近は直線で走りをやめてしまう面があるようで善戦続きだが、今回は比較的先行勢が揃い展開は味方しそう。鞍合いの笹田J再騎乗であと一押しがあっても。
▲ エクスペクトパレス
 前走はオーバーペースに飲み込まれ参考外。まだ古馬との力関係に未知な面は残すものの、マイペースの先行ならまず崩れないタイプ。他の逃げ先行馬が自身より外枠に入ったことは好都合で、ハナ或いは2番手から運べればチャンスがある。

 10R〈実力拮抗〉[2,3,5]
◎ ツーエムカイザー
 今回のメンバーでJRA500万条件を勝っているのは本馬のみ。実績的には優位だし、2番枠ならベストの逃げの形に持ち込める公算大。先行有利の馬場状態も考慮すれば速攻一気のシーンが濃厚。
○ カジノプレイヤー
 前走が3角で外へ逃避するなど気難しい面もあるが、3走前は強力メンバー相手の園田交流戦を制しているように当コースは相性抜群。当時は逃げ切りだったが、過去の戦歴から番手競馬も対応可能。
▲ ボナフォルトゥーナ
 休み明けに加え出遅れ癖もあり過信はできないが、成績の安定感でいえば優位に立つ。鞍上に小牧Jを配したことからも勝負気配は感じるだけに、展開さえ味方するようなら。

 11R〈本命戦〉[8,10]
◎ ウインピアチェーレ
 前々走こそ脆さを見せたが、自分のペースで運べた2走はいずれも圧勝。特に前走は同日のC1、B2級の勝ち時計を大幅に上回る好時計で走破。昇級戦でも自分の形にさえ持ち込めれば。
○ デュラブルシャーム
 揉まれると進まなかったり追えば内にモタれたりと走りは荒削りだが、そんなレース内容でも昇級後連続連対と地力自体は相当高い。アテにしづらいタイプとはいえ買い目からは外せない一頭。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬