レース展望・予想

【LOTO予想】8月24日発走より!(園田競馬)

2016/08/24

 今回の対象レースは最初の7Rは確たる馬がいるが、それ以外は混戦模様のレースばかり。先日のJRAのWIN5まではいかなくてもある程度の波乱はありそう。

7レース<信頼>[5]
◎ スタートレイル...転入2戦目の前走は2着馬に8馬身差で圧勝。中間の動きや気配も良好。斤量増も苦にする感じではないので連勝はほぼ間違いないだろう。

8レース<混戦模様>[5 1 2 4]
◎ タオルチャン...前走は上位馬は強かったがそれ以外は僅差だった。先行有利の馬場のなか良い脚で追い込んでいたし、力もここでは上位。ムラがあるタイプだが、一発を秘める。
○ ヴェリタスキング...ここ4走連続 で上がり最速をマーク。脚質的に展開の助けが必要だが、ハマれば一気に突き抜けても良いだろう。
▲ マジェスティガール...前走は初めてのこの距離で快勝。馬格があるので斤量増も問題無さそう。内枠からスンナリ先行できれば連勝も可能。
△ セイギノミカタ...前走快勝後も雰囲気は良く、追い切りは前走時以上の動き。気性的に距離短縮も良い方に向きそう。内枠に入ったことで上手く気難しさが出なければ連勝を狙える存在。

9レース<伏兵注意>[9 2 7]
◎ ウイングダイチャン...前走は返し馬で暴走してしまい競走除外。休み前は上位争いをしていたので力は上位。気難しさを出さなければ勝ち負けだろう。
○ モズエエヤン...JRAから転入後2連勝。前走から 間隔が詰まっているが、2戦ともまだ遊びながら走っているので問題は無さそう。今回の相手でも引けをとらない。
▲ ディライトクライ...前走は追っ付けて先行したが、速いペースで直線失速してしまった。ただ、栗東の坂路で好タイムを出しているし素質はありそう。兵庫リーディングトップの下原騎手で初勝利を狙う。

10レース<波乱含み>[8 11]
◎ ウインハインズ...昇級戦だった前走は3着とこのクラスで通用するメドが立った。今回もスンナリと好位に取り付ければ前走以上は確実だろう。
○ ホッコーマグマ...前走は内枠が災いしたが、今回は絶好の外枠。それに2走前に2着だったときと同じ川原騎手鞍上なので勝ち負けは必至だろう。

11レース<難 解>[8 4 2 3]
◎ パイオニアステップ...休み明け後は1、2着と安定。このクラスで力は上位なので折り合いさえ付ければ勝ち負けになるだろう。
○ マイネルオルデン...2走前にはこの距離で2着経験がある。道中で上手く脚を溜めれれば一気に差してきてもいいだろう。
▲ ファーマオリーブ...前走は長く良い脚を使って快勝。斤量増がどこまで影響するかがカギになるが、前走のような脚が今回も使えれば連勝も可能。
△ サカイヤデモズ...前走はハナ争いが激しかったうえに大逃げで4角手前で捕まってしまった。今回はスンナリとハナを奪えそうなので渋太い粘り込みが可能だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬