レース展望・予想

【LOTO予想】8月12日発走より!(笠松競馬)

2016/08/12

7Rは確勝級だが、8、9Rの3歳戦は流れひとつといったところで混戦。10R・くろゆり賞も伏兵多数で波乱も一考。11Rも上位伯仲で面白い一日。

7レース〈本命強力〉[買い目 2 5 7]
◎2 オヤカタ      前走は特別だし、勝った相手を褒めるべき。ここでは時計が1つ2つ抜けている。負けられない。
○5 リコリアーノ    相手なりに走っており、ここも手堅くまとめてくれそう。ただ、◎を逆転となると...。
▲7 リュウワンラララ  前走は勝ち馬が同型だったので見直しは可能。だが、すんなり行かせてもらえたとしてもいずれは◎に捕まる運命?

8レース〈惑星多彩〉[買い目 6 7 2 8]
◎6 ハードルソング   重賞遠征後の疲れが気になる中、中央勢相手に善戦できたのは自信になる。地元馬同士なら素質上位だ。
○7 メジャーヘンリー  乗り込んでこの馬なりに動ける仕上がり状態。吉原騎手とのコンビも2度目。地元馬限定ならチャンスあり。
▲2 ニュードラゴン   2走前に当地で勝っているのは強みだし、連勝の勢いも魅力。特選でも勝ち負けを期待。
△8 カワカミティアラ  レースに集中できているし、心身ともに成長。まだ伸びしろが見込める馬である。果敢に攻めるか。

9レース〈混戦模様〉[買い目 4 7 9 8]
◎4 セブンサムライ   ひと息後でも素質の高さをアピール。物足りなさもあるが、それは期待の大きさゆえ。秋に向けて賞金を加算したい。
○7 カンテラガール   目標にされながらよく頑張っていたし、手応えがなくなってからかもしれないが不利もあった。違う流れであらためて。
▲9 スーパーラッド   出来は強調できないが、笠松は2戦2勝だし、走りっぷりが違う。外枠も好材料だ。
△8 メディタレーニアン 前走はゴール前で進路がなくなる不利。それでもくじけなかったように上向きは確か。そろそろ!?

10レース〈波乱含み〉[買い目 1 2 9 8]
◎1 バズーカ      当地区での強さはご存じの通り。前走は強引過ぎて止まったが、ひと息後だったし力の一端は示せた。笠松であらためて。
○2 アップアンカー   昨年ほどではないが今年もここにきて2、1着。名港盃、くろゆり賞連勝からして得意の季節到来か。コースも好相性だ。
▲9 ヴェリイブライト  使うにつれ競馬になってきたのが実にいい。相変わらず攻めの動きはいいし、ここでも遜色ないはず。
△8 サルバドールハクイ もうひと押しが利かないのは相手関係? それでも堅実に走れているのは頼りになる。1600mなら対応できるはず。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 8 3 9 4]
◎8 ジャックポット   再転入後の初勝利。叩き合いで競り落としたのはオープン勝ちのある馬だ。波に乗りたい。
○3 ジャーサンプラーン 遠征の疲れはなさそうだし、これまでより1つ下がっているだけに、即反撃も可能だろう。
▲9 ベルベットメドウ  前走案外だが、そういうこともあるタイプ。この枠ならまた違った結果が望めるはずだ。
△4 リュウノースジョイ 速さは互角かそれ以上だし、距離延長も問題ないタイプ。昇級戦でもヒケ目はない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬