レース展望・予想

【LOTO予想】8月10日発走より!(園田競馬)

2016/08/10

今回の対象レースは比較的核になりそうな馬がいるレースが多いが、波乱になる可能性も十分ある。とくに9レースと最終レースは混戦模様なので手広く攻めたほうが良さそう。

7レース<反撃期待>[6]
◎ ジーベロニカ...前走は勝ち馬に上手く逃げ切られた感じのレースだった。中間の追い切りでは反応良く良い動きをしていたので今回はキッチリ決めてくれるだろう。

8レース<混戦模様>[8 3 10]
◎ ジャイアントケンタ...久々の競馬だった前走はキッチリと決め手の勝利。今までの成績から昇級はかたちだけ。この距離ではほとんど崩れていないし、メンバー的にスンナリと好位に付けることができそう。連勝の期待。
○ ユウキファイン...前走も先手を奪いそのまま逃げ切り勝ち。同型馬との兼ね合いが最大のカギになるが、メンバーのなかでこの馬がテンの早さは一番なので単騎で逃げることができれば勝ち負けだろう。
▲ タオルチャン...前走は勝負所から直線に入ったところまで前が詰まってしまいチグハグな競馬。実力は上位なのでスムーズに進めれば巻き返せるだろう。

9レース<伏兵注意>[11 3 12]
◎ ポムショコラ...道中シッカリと脚を溜めれば鋭い末脚を発揮する馬。このクラスでも大きく崩れていないし、上手く展開がハマれば一発あっても良いだろう。
○ ビナファミリー...休み明け後は下がってきた馬を捌き切れずにいた3走前以外は上がり最速の脚で追い込んできている。昇級戦だが、自慢の末脚はこのクラスでも上位なので、その脚を繰り出せれば勝ち負けだろう。
▲ ワークオブゴッド...前走は強い内容の競馬で快勝。勝って同条件なので斤量が1キロ増える点がカギになるが、勢いがあるし、同型馬も少なく条件的に有利なので連勝も十分可能だ。

10レース<波乱含み>[6 8 2]
◎ アネラノヘア...JRAから転入後2連勝。時計面も優秀で内容も良い。中間も調整も順調で追い切りの動きも軽快。昇級戦も問題なく連勝を伸ばせそう。
○ トウケイファルコン...今回がJRAから転入初戦。能検の動きや、調教の動きが良く好仕上がり。緒戦から好勝負は必至。
▲ ケンキャクハーバー...兵庫ダービーから少し間隔が開いているが、最終追い切りでは迫力のある動きを披露。レース振りから距離短縮はプラス。条件的にも勝ち負け可能。

11レース<上位拮抗>[10 8]
◎ トウケイイダテン...転入後3、2着と成績は安定。強力馬が不在の今回は初勝利をあげる最大のチャンス。
○ ノウゼンハレン...前走は最後まで渋太い伸びで3着。今回はスンナリと先行できそうなメンバー構成なので前進があっても良いだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬