レース展望・予想

大波乱続出のB1選抜戦!「虚空蔵山特別」(高知競馬)

2016/08/13

13日(土)の高知競馬メイン第11レースは「虚空蔵山特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。このクラスの選抜戦はここ最近、大波乱決着が続いています。今回は果たしてどのような決着になるでしょうか。

◎9 アランルース(セン8、別府真司厩舎)は前開催の勝ち馬。展開が向いた面はありましたが、直線の伸び脚は見事でした。夏場で上積みは望めそうにありませんが、元々は重賞でも善戦経験のある実績馬。今回も上位争いが期待できます。

○4 シャイントラベラー(牡4、打越勇児厩舎)は前走、この条件で二度目の入着。自身より後方に位置する馬たち向きの流れになりましたが、存在感あるレースはできていました。展開ひとつで勝ち切る力はあります。

▲5 ミラクルモトヒメ(牝5、田中伸一厩舎)はこの条件で連続2着。前走は先行馬が崩れる厳しい流れになりましたが、インの好位で折り合い、最後まで踏ん張り通しました。今回は人気サイドの一頭になりそうです。

△6 マスターウィッシュ(牡7、雑賀正光厩舎)は実に堅実です。前走は流れが速く、後方からの競馬になりましたが、それでも大差ない競馬を見せました。今回も崩れはないでしょう。

×7 ストロベリーボス(牡4、那俄性哲也厩舎)は相手なりのタイプ。取りこぼしもありますが、メンバー強化でもそれなりの競馬は見せます。今回も軽視は禁物です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 9⇔4・5・6・7(8点)
3連単(フォーメーション) 9→4・5・6・7→4・5・6・7 4・5・6・7→9→4・5・6・7(24点)

虚空蔵山特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬