レース展望・予想

3回目を迎えた準重賞!「栴檀特別」(高知競馬)

2016/08/20

20日(土)の高知競馬メイン第5レースは「栴檀特別」(3歳、高知競馬場1400メートル)。3回目を迎えた3歳馬による準重賞です。女王ディアマルコの名前こそありませんが、楽しみな若馬が揃いました。秋の重賞を占う意味でも見逃せません。

◎1 セイエスパーニャ(牝、打越勇児厩舎)は高知優駿で4着に敗れて以降、3戦2勝2着1回。元々、素質の高さを見せていた馬ですが、ますます充実してきた印象を受けます。同世代相手ならスピード能力は一枚、上。順調な調整過程も魅力です。

○9 ブラックビューティ(牡、炭田健二厩舎)は2歳王者であり黒潮皐月賞馬。この世代を牽引している一頭です。休み明けでまだまだ完調には映りませんが、出走してくれば注目を集めて当然です。

△6 ハルノフェスタ(牝、宮路洋一厩舎)は高知デビューでここまで7勝。タイトルこそありませんが、重賞戦線でも活躍しています。現在の格付けはB級。今回も上位争いには欠かせない存在です。

×4 キューバンボーイ(牡、松木啓助厩舎)は一線級相手ではややパンチ不足ですが、成長力は見せています。うまく運べればチャンスはありそうです。

注8 タスカルーサ(牝、那俄性哲也厩舎)は転入初戦の前走で6着に敗れましたが、前半の行きっぷりは良く見せました。スンナリ行ければ残り目があるかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔9・6(4点)
3連単(フォーメーション) 1→9・6→9・6・4・8 9・6→1→9・6・4・8(12点)

栴檀特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬