レース展望・予想

ホッコーマグマが今回こそ園田初勝利へ「加東市制10周年記念特別」(園田競馬)

2016/08/24

24日(水)の園田競馬メイン第10レースに「加東市制10周年記念特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎11 ホッコーマグマ(牡6、山口浩幸厩舎)に兵庫転入後の初勝利を期待です。JRA2勝馬で、初勝利、500万の2勝目とも中京1400メートルでした。レース内容は、逃げ切り楽勝と3番手からの差し切りでした。2月の転入初戦は4コーナーで先頭に立ったクインズジャーニーに、5番手から上がり3ハロン1番時計をマークして肉薄しましたがハナ差負けでした。このレース内容からB1をいずれはクリアすると思われました。それがクインズジャーニーに連敗後、約3カ月の休養がありましたが、前走まで勝ち星はありません。前々走は川原正一騎手の手綱で2度目の2着でした。一人旅だったマイアヴァロンに逃げ切りを許しましたが、4番手から直線で外に出して差を詰めて、内を突いて鋭く伸びたウインハインズにはアタマ差先着の2着です。前走は1番枠から6番手の内を進みましたが、先行馬ペースに精一杯の5着でした。さて、今回は前々走2着時の川原騎手です。

相手筆頭は前述した○8 ウインハインズ(牡4、平松徳彦厩舎)です。JRAから転入後はC1の1勝のみで惜敗が続いていました。しかし、3走前のB2を4コーナー5番手からゴール前は馬群を割って強襲しました。結果は好位から先頭に立っていたサンライズシルバーをアタマ差だけですが捕まえていました。そして、前々走は4番手追走から直線で外に出して、2番手から抜けたトウケイファイターをアッと言う間に飲み込んで2馬身半差の楽勝後に前述の2着ホッコーマグマとアタマ差3着です。その末脚が冴えている近況です。

タイトル馬の3歳▲4 スマイルプロバイド(牝3、飯田良弘厩舎)は枠主張でハナを切れば粘りを発揮です。

JRAから転入2走目☆5 インヴォーク(牝5、新子雅司厩舎)、1月以来も昨年12月にA2・B1混合勝ち△7 クールジャイロ(牡5、保利幸作厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 11⇔8・4・5・7(8点)
3連単(2軸流しマルチ) 11⇔8⇔4・5・7(18点)

加東市制10周年記念特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬