レース展望・予想

ピカイチの連勝に期待「ユリウス特別」(ばんえい帯広競馬)

2016/07/23

7月23日(土)のばんえい帯広競馬メイン第10レースには、「ユリウス特別」(B2級-1組)が行われます。確たる中心馬は不在ですが、好調馬が多く揃ったメンバー構成です。今週末の十勝地方は曇りの予報で、当日の散水など馬場状態ではどの馬にも出番がありそうです。

◎5 ピカイチ(牡6、金山明彦厩舎)670キロを本命に推します。前走のルビー特別1着で今季2勝目を挙げています。今季13戦2勝、2着5回、3着なしの成績が示すとおり、2着が多く、直線でのひと押しが足りずに勝ち切れないレースが多く苦戦していましたが、近走はブリンカー装着の効果もあってか修正されています。特に前走はスタートから果敢に先行し、障害もひと腰でまとめての快勝。今回は前走時よりも10キロ増の670キロとなりますが、今の動きから2連勝が期待できます。

○7 オレモスゴイ(牡7、槻舘重人厩舎)670キロが対抗です。今季は初戦から5連勝した好調馬です。3走前のムーンストーン特別でホンベツイチバンの7着と敗れ連勝はストップしたものの、昇級戦で相手も強化していましたが、果敢に勝ちに行っての障害での失敗と敗因もはっきりしています。2走前のB2級-1組ではカネサエイショーの0秒2の僅差2着と、勝てないまでも健闘しています。

▲6 フクトク(牡7、村上慎一厩舎)670キロが対抗です。2走前のB2級-1・2組決勝戦での、逃げるファイトガールを直線差し切っての1着は強い勝ち方でしたが、前走はスタートから中団のままでの7着。今回は鈴木恵介騎手で巻き返しを図ります。

<おすすめの買い目>
馬単 5→7・6・9・8(4点)
3連単(フォーメーション) 5→7→6・9・8(3点)

ユリウス特別の出走表はこちら

(文/小寺雄司)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬