レース展望・予想

夏の女王決定戦!「ヴェガ特別」(高知競馬)

2016/07/10

10日(日)の高知競馬メイン第11レースは「ヴェガ特別」(3歳以上牝馬、高知競馬場1300メートル)。今回もハイレベルな牝馬が集合しました。夏の女王に輝くのはどの馬でしょうか。

◎9 クートネイ(牝4、打越勇児厩舎)は高知転入後、2戦2勝。初戦を9馬身差で圧勝し、前走の準重賞・トーセンジョーダン賞ではエプソムアーロン以下を完封しています。枠順に恵まれていたことは確かですが、それでも連勝の中身は驚異的。3連勝で女王の座を射止める可能性が高いでしょう。

○8 ブラックバカラ(牝5、雑賀正光厩舎)は高知の現女王。この牝馬限定の準重賞は3連勝中です。調子の波がなく、常に高いパフォーマンスを披露。牡馬混合の重賞でも見せ場を作ったレースもあります。クートネイとの初対決に興味津々です。

△5 ペイシャクィーン(牝4、目迫大輔厩舎)は前走、クートネイのマークが厳しく失速しましたが、ここまでの戦績が示す通り、能力は高い牝馬です。展開が変われば巻き返しの余地はあるはずです。

×4 モントランブラン(牝5、田中伸一厩舎)は前走から順調に使える点に魅力を感じます。牝馬同士でもメンバーは強力ですが、ワンチャンスは見込める態勢には映ります。

注6 ニシケンメイピン(牝5、工藤真司厩舎)はゆったりしたローテーションでの出走ですが、3走前にはブラックバカラの3着、前々走ではクートネイの2着と善戦しています。今回も展開ひとつでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 9→8 8→9(2点)
3連単(フォーメーション) 9・8→9・8→5・4・6(6点)

ヴェガ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬