レース展望・予想

【LOTO予想】7月6日発走より!(園田競馬)

2016/07/06

6日の園田競馬は藤田菜七子Jが関西圏初騎乗。ご注目下さい。さて園田は今週からポイント修正に加え3歳古馬混合戦が始まり混戦レース多数の状況。買い目は手広く押さえたい。

7R〈上位拮抗〉[7,6,3]
エンデヴァー...C2条件に限ると現在3連勝中。降級利に加え、先行馬手薄のメンバー構成でベストの単騎逃げが可能となれば押し切り濃厚。
クリノエベレスト...前走は手応えほど伸びず気性的な甘さを露呈したが、3走前の勝ち振りからすれば地力自体は相当高い。アテにしづらくとも常に警戒が必要。
サクラカレン...2走前は揉まれて反応が鈍るなど気難しさがネックだが、そんな中でも移籍後4戦3連対と現級上位の力は証明済み。前走に関しては相手も悪かっただけにここは改めて。

8R〈上位拮抗〉[2,6]
サンライズシルバー...直近2走はいずれも外枠で距離ロスの多い競馬ながら僅差の接戦。本来はインを立ち回る形が理想で、少頭数の内枠なら絶好のチャンス。
エンジェルラダー...戦歴は2勝に対して2着が10回と気性的な甘さを抱えるタイプだが、2走前には圧巻の勝ち時計を叩き出したように能力自体は現級でも一枚上。ここも集中力ひとつ。

9R〈実力伯仲〉[5,10]
フレアリングデット...前走敗戦とはいえ終始砂が深いインコースを通りながらも勝ち馬からコンマ2秒差なら負けて強しの内容。2走前6馬身差圧勝時と同じ距離、斤量なら。
テイクトゥモロー...前走は確かに展開利もあったが、それを差し引いても自ら早めに動いて後続を完封した内容は秀逸。揉まれないことが好走条件だけに外枠は好材料。今の充実ぶりなら斤量増でも。

10R〈双璧〉[3,8]
レディカリビアン...JRA500万条件2連対は今回の遠征馬の中で実績最上位。カギは休み明けだが、中間の坂路時計を見る限り心配なしと判断。小回り向きの先行力も備えるだけに地方交流戦なら堂々主役。
クリノロッキー...走り慣れたコースとはいえ、近走が中距離戦で常に後方からの競馬だけに流れに乗り損ねる危険性も。ただ実績的には◎馬と比べてもそこまで差はないだけに、前掛かりの展開になれば出番がありそう。

11R〈やや混戦〉[8,6]
イッセキニチョウ...近走案外だけに降級でも一見飛び付きづらいが、5走前勝利時は二桁着順続きの状態ながらも降級と距離短縮で一変。当時とまったく同じ条件変わりなら当然狙い目。
クリノマッタホルン...長期休み明けの分で2番手評価に留めたが、大井1200M戦3勝の実績なら相手関係自体は大きく恵まれた。能力的に軽視は禁物。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬