レース展望・予想

【LOTO予想】7月27日発走より!(園田競馬)

2016/07/27

 今回は対象レース8、9、10レースは比較的平穏で終わりそうだが、最初の7レースと最後の11レースは混戦模様で難しい。自信のあるレースは絞って難しいレースは多めにしたほうが良いだろう。

7レース<混戦>[8 2 9]
◎ ナオミノエガオ...前走は前半で脚を使った分最後が甘くなってしまった模様。特にハナにこだわるタイプでは無いのでスンナリと先行できれば好勝負できるだろう。
○ カノヤルジャンドル...兵庫に転入後は2走連続で2着。ワンパンチ足りない印象もあるが、調教の動きも変わりなく良かったし今度こそ決めたいところ。
▲ デンコウコハク...前走は4着だったが、2、3着馬とは大接戦。内容的にも良かったし、移籍3走目の今度は勝っておきたいところだろう。

8レース<信頼>[10]
◎ フラワーオアシス...前走は最後に差されてしまったが内容は良かった。今回の方が相手は楽だし、大外枠も良い材料。今度は勝てるだろう。

9レース<伏兵注意>[10 7 5]
◎ トウケイファイター...連勝を狙った前走は2着だったが悪くない内容だった。その時は57キロだった斤量も今回は56キロに戻るので巻き返しが可能だ。
○ エンジェルラダー...前走の走りからこのクラスでも力が通用することを証明。なかなか勝ち切れない馬ではあるが、好位で競馬ができれば勝ち負けできそう。
▲ ウォーターティアナ...最後はシッカリとした末脚で確実に寄ってくる。展開に左右される部分はあるが、一気に突き抜けてもおかしくない。

10レース<上位混戦>[5 9 11 12]
◎ プリンストロイア...前走は移籍2走目に距離延長と良い条件が揃って順当勝ち。引き続き状態は良い模様。斤量が増えるが馬格があるので心配は要らないだろう。
○ コスモノビリス...前走は出遅れてしまったが勝負所から追い上げて3着と上々の内容。この距離は初めてだが1870m戦で勝ち経験があるので問題ないだろう。
▲ ロマンシーズ...移籍緒戦の前走は5着だったが最後の脚は良かった。レース振りから距離延長はプラス材料。調教の雰囲気は良いので前進可能。
△ スチブナイト...前走は6着と案外な結果で崩れてしまったが攻め気配は変わりなく良い。好位あたりで競馬ができれば巻き返せるだろう。

11レース<難解>[9 1 3]
◎ ケイウンコトブキ...前走はキッチリ差し切って今回は昇級戦。2走前にこのクラスで2着に入っているので昇級は形だけ。連勝が期待できる。
○ タオルチャン...上のクラスで好勝負をしていた馬なのでここでは力上位。距離短縮も好材料。前走は案外だったが巻き返しは十分可能。
▲ クラウンザクラウン...安定した成績を残している馬だし、この距離も勝ち経験がある。スンナリと先行できれば勝ち切れるだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬