レース展望・予想

コースに慣れたテイケイネクサスに期待「DASH心斎橋七夕特別」(園田競馬)

2016/07/13

13日(水)の園田競馬メイン第10レースに「DASH心斎橋七夕特別」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

転入後を3戦連続4着◎9 テイケイネクサス(牡4、田中道夫厩舎)の上積みを期待です。西脇トレーニングセンター所属馬で3走前は初コースでした。その上に相手が悪かったようです。勝ったのはJRA500万の実績上位(地方交流を含め2着2回)で、前走にA2も快勝したエイシンイーストでした。スタートひと息でエイシンイーストを追走の9頭立て8番手でした。しかし、向正面から動いたエイシンイーストについていけません。直線で差を詰めて2着チーフテンとは1馬身3/4+3/4馬身(0.4秒)差が精一杯です。続く前々走はスタート五分に3番手をマークしました。まくってきたエイシンイーストを内からマークしようとしましたが、引き離されました。結果は2着スチブナイトに半馬身+1馬身半(0.3秒)差でした。そして、前走は向正面から一気に動いて3コーナーで先頭に立ちましたが、スチブナイトに直線で差し返され、一杯になってしまいました。JRA未勝利戦で2着3回、11戦目に直線一気の差し切りで初勝利を挙げましたが、500万では5着が最高です。南関東3走後に兵庫に転入してきました。前走の思い切った向正面から動くレースを再現し、距離短縮で園田の初勝利を目指します。

転入初戦3頭では大外を引いた○11 サタンズクラウン(牡5、諏訪貴正厩舎)を筆頭と見て対抗です。1年余の休み明け4走目になります。新潟ダート1200メートルで初勝利後の500万初戦では逃げて2着惜敗が残っています。逃げ2頭を追って3番手で折り合って早め勝負に出そうです。

▲8 エイシンシンタ(牡3、森澤友貴厩舎)が初の古馬対戦です。エクスペクトパレスを破った前々走の良馬場・1分29秒6の時計は評価できます。

南関東時に前述テイケイネクサスに先着している☆3 エンドオブジアース(牡4、南弘樹厩舎)は末脚勝負です。△1 コスモノビリス(牡4、飯田良弘厩舎)が昇級初戦も内枠を生かして積極的なレースなら連争いに加われます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 9・11・8・3・1(20点)
3連単(ボックス) 9・11・8・3(24点)

DASH心斎橋七夕特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬