レース展望・予想

今回もハイレベルなB-1選抜戦!「文月特別」(高知競馬)

2016/07/09

9日(土)の高知競馬メイン第11レースは「文月特別」(B-1選抜、高知競馬場1400メートル)。前開催は非常に優秀な勝ち時計での決着となったこのクラスの選抜戦。今回もハイレベルな面々が揃っています。

◎2 アランルース(セン8、別府真司厩舎)はこのクラスの選抜戦で連続2着中。夏場に入り一時の迫力は薄れましたが、それでも毎回、上位争いに参加しています。理想はマイル戦ですが、距離や展開は問わないタイプ。前走の勝ち馬が抜けた分、そろそろ結果が欲しいところでしょう。

○8 ヒデノプラチナ(牡4、細川忠義厩舎)は前々走、このクラスの選抜戦で4着。前走はA級馬に混じって2着と好調が続いています。先行して良し、差して良しの万能タイプ。今回も魅力は十分です。

▲6 コスモイフリート(牡9、工藤真司厩舎)はやや勝ち味に遠くなっていますが、掲示板は守り続けています。もう少し位置を取って行ければ、前進があってもいいはずです。

△10 ストロベリーボス(牡4、那俄性哲也厩舎)も走りは上々。相手なりの粘り強さを存分に発揮できています。岡村卓弥騎手との好相性ぶりも光っています。

×3 マコーミック(牝4、雑賀正光厩舎)は転入初戦快勝後、足踏みが続いていますが、距離や展開に泣かされた面もありました。実力通りならこの条件でも見劣りはないでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 2⇔8・6・10・3(8点)
3連単(フォーメーション) 2→8・6・10・3→8・6・10・3 8・6・10・3→2→8・6・10・3(24点)

文月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬