レース展望・予想

オメガグランディス3連勝へ視界良好!「ユリ特別」(高知競馬)

2016/07/02

2日(土)の高知競馬メイン第11レースは「ユリ特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。前開催の上位馬もいますが、下組を勝ち上がってきた強豪も参戦。見応えがありそうです。

◎1 オメガグランディス(牡5、雑賀正光厩舎)はJRAから転入後、2戦2勝。共に後続を圧倒する勝ちっぷりで、強さが際立っています。メンバーの質は一気に上がりますが、時計的にもまだまだ好勝負は可能。無傷の3連勝を期待したいところです。

○6 エーシンブラン(牡8、田中守厩舎)は前走、このクラスの選抜戦で3着。最後は脚が上がりましたが、課題のスタートを決め、マイル戦でも問題ない走りを見せました。引き続き注目できそうです。

△8 ニシノニカ(牝6、打越勇児厩舎)は前々走、このクラスの選抜戦で5着に敗れていますが、距離的には見直しが必要です。スタートはいいだけに、自分のペースで運べれば楽しみです。

×3 メイショウナガヨリ(牡4、川野勇馬厩舎)はこのクラスの選抜戦で善戦中。勝ち味には遅くなっていますが、存在感は十分です。距離の長短は不問のタイプ。今回も手堅くまとめてくるでしょう。

注10 ドヴェルグ(セン6、雑賀正光厩舎)は2連勝中。スタートに良化があり、レースぶりは上向く一方です。条件強化でも、今の走りなら軽視は禁物でしょう。

<おすすめの買い目>
馬単 1→6・8・3・10(4点)
3連単(1軸流し) 1→6・8・3・10(12点)

ユリ特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬