レース展望・予想

ファルブナイト連勝伸ばすか「生姜まつり特別」(金沢競馬)

2016/06/14

ジャングルスマイルが百万石賞で劇的な復活Vを飾るなど高配当続出の金沢競馬ですが、6月14日(火)も一筋縄ではいかないようです。A級馬のレースはありませんが、メインにあたる第11レースの「生姜まつり特別」(B2級一組、金沢競馬場1500メートル)も、上位陣が横一線の混戦ムードです。

金沢に移籍してからまだ連対を外していない◎11 ファルブナイト(セン4、鈴木長次厩舎)を信頼したいです。笠松から転入後3戦連続で2着続きでしたが、3走前に初Vを飾ってきっかけをつかみ、1500メートル、1700メートルと距離が延びても次々とクリアして3連勝中です。やや怖がりな面があるだけにもまれる心配がない外枠発走は歓迎で、今回も早めの仕掛けで3コーナー手前から先頭に立って後続を引き離すことができれば連勝が伸ばせそうです。

○4 プリンセスキラリン(牝5、中川雅之厩舎)は先手が奪えなかった前走でも、好位からしぶとく詰め寄って3着と健闘しました。今季は冬休み明けだった初戦の6着以外はすべて3着以内と堅実な走りを見せています。内枠にスタートが早いナスヤマザクラがいて今回もハナに立つのは難しそうですが、好位から食い下がって粘り込みを図ります。

▲2 エイダイムーン(牡6、佐藤茂厩舎)は連続2着と勝ちきれないレースが続いていますが、シャープな末脚は戻ってきており、春先から見れば手応えは上向いています。先行激化の流れになって先団が失速するなら、4コーナー外から一気にまくって直線先頭に躍り出るシーンがありそうです。

△9 リッシンハレルヤ(牡4、吉井敏雄厩舎)も末脚は切れます。2連勝後にひと息入りましたが、引き続き追い切りの動きは目立っています。前走末脚不発に終わった△8 ビエントブランコ(牝6、加藤和義厩舎)も展開次第で巻き返しがありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 11⇔4・2・9・8(8点)
3連単(フォーメーション) 11→4・2・9・8→4・2・9・8 4・2・9・8→11→4・2・9・8(24点)

生姜まつり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬