レース展望・予想

上積みありナムラマンジロウ「金沢百万石まつり特別」(金沢競馬)

2016/06/05

6月5日(日)の金沢競馬のメインレースは、第11レースの「金沢百万石まつり特別」(A4組、金沢競馬場1700メートル)です。

各馬とも一長一短あって軸馬不在の混戦ムードですが、休み明けをたたかれた◎1 ナムラマンジロウ(牡6、菅原欣也厩舎)の末脚に注目したいです。名古屋から転入後A3組で連続2着に好走しましたが、その後は順調さを欠いてしまい1カ月半ほどレース間隔が空いてしまいました。追い切り時計は1本のみで半信半疑の前走でしたが、中団追走から直線外に持ち出すと、しっかり脚を伸ばし4着まで詰め寄ってきました。さらに上積みが見込める今回は、距離も1700メートルに延びることから差し切りが期待できます。

○5 タイキアセンブリー(牡6、吉井敏雄厩舎)は前走初のA級入りとなりましたが、向正面から先頭に立つ積極的なレース運びを見せました。残り200メートルで力尽きて結果は5着でしたが、今季は好調さが目につきます。2走前に差し切り勝ちを決めた1700メートル戦なら本来の差し脚を生かすレースに徹することができるだけに、ゴール前浮上するチャンスがありそうです。

▲8 エイダイサンデー(牡4、佐藤茂厩舎)は前回のA3組で11着に大敗してしまいましたが、道中で一気に押し上げる脚は見せており、引き続き感触は悪くありません。1700メートル戦でまだ連対はありませんが、3着だった2走前のように4コーナーで先団に取り付くことができれば巻き返せそうです。

ともに発馬ミスに泣いている△2 ラッキーランナー(牡4、金田一昌厩舎)や△6 ブルーヴァルキリー(牝5、金田一昌厩舎)も、先行策が打てれば変わり身がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔5・8・2・6(8点)
3連単(フォーメーション) 1→5・8・2・6→5・8・2・6 5・8・2・6→1→5・8・2・6(24点)

金沢百万石まつり特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬