レース展望・予想

【LOTO予想】6月24日発走より!(園田競馬)

2016/06/24

雨馬場を考慮して、今週は21日、23日に内側へ砂が補充されている。先週辺りから差し馬の台頭は目立ってきたが、今週はその砂補充の影響で外差し有利な状況が強くなってきたように感じる。本日ナイターは雨予報だが、よほどの馬場悪化にさえならなければ、この傾向は続きそうだ。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 5 7]
スマイルプロバイド...前走のJRA遠征は結果9着ながらもOP馬相手に最後までバタバタにならず食らいついていたレース内容には成長が窺えた。この中間は馬体回復専念の調整にはなったが、元々気の良いタイプなので軽めでも問題は無いように感じる。
マアルクマアルク...前走は圧倒的人気馬を直線で捉える競馬だったが、抜け出すタイミングでソラを使っていた。陣営の話では、これまでも遊び遊びの競馬で、まだまともに力を出していないとのこと。その秘める能力に今回も賭けてみたい。

8レース〈波乱含み〉[買い目 6 1 2]
マイネルクレイモア...前走は内で仕掛けを待たされる展開になりながらも直線でキッチリと差し切り勝ち。タメてもそこまで切れる脚が使えなかったこれまでの競馬を踏まえても、かなりレース振りに前進が窺えた。近5走を見ても唯一負けたのは逃げて終始突かれる展開になってしまった3走前のみ。自分のリズムさえ崩さなければ。
ナムラアース...やや他力本願な脚質ではあるが、近走はどんな展開でも大きく崩れることが無くなってきており、その点から考えても現在の調子の良さが窺える。前掛かりの展開にさえなれば直線突き抜ける場面もありそうだ。
ファーレンハイト...気ムラな面があるだけに掴みづらいタイプだが、前走に関しては前半から控えたことで却ってその気難しさが出てしまったようだ。ここも気分良く道中進めることさえできれば。

9レース〈調教信頼〉[買い目 6]
プリンストロイア...転入当初は動きに重苦しさがあったのだが、調教が進むに連れて素軽さが出てきている。最終追い切りでも一杯に追われ好時計マークしており、その調教に跨った騎手の話では「B1なら間違いなく勝ち負け」と言えるほどの手応えとのこと。今回転厩初戦だけに力関係は未知だが、初戦から思い切って狙ってみたい。

10レース〈三つ巴〉[買い目 10 4 6]
アクロマティック...前走の兵庫大賞典は勝ち馬にうまくペースを握られてしまったが、理想のイン回り競馬に持ち込めなくても2着確保、地力強化を感じさせた内容だった。今回も外枠が当たってしまったが、前走内容から考えてもA1特別戦ならチャンス十分だ。
ヴァーゲンザイル...前走は前崩れの展開に恵まれた部分はあるが、勝負どころ最後方からの直線だけの差し切り勝ちだけに、展開の一言では片付けられない感じがする。JRA5勝の実力馬だけに今回も要注意。
ダイナミックグロウ...前走は先行馬に息の入れづらい展開だったが、その状況でも直線向いてからもしぶとく盛り返して4着。暑い時期は好相性で、今年も例年通り調子を取り戻してきたように感じる。

11レース〈軸不動〉[買い目 4]
スターペスカンタ...前走は致命的な出遅れをしてしまったが、それでもコンマ1秒差の2着。当時は圧倒的に先行有利の馬場状態で、その点を踏まえても負けて強しと言える内容。即行の反撃に期待だ。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬