レース展望・予想

【LOTO予想】6月10日発走より!(園田競馬)

2016/06/10

先週から比べると、今週は7日に内側へ砂が補充された影響なのか時計の出方は落ち着いている。ただ、連対脚質傾向は先週と同じく基本的には先行有利。ジョッキーらから話を聞いても「先週よりも多少内が重たくなったかな、という程度。内を通ったらダメというほどではない」とのことだった。本日も先行馬、内枠の馬には注意しておきたい。

7レース〈実力信頼〉[買い目 5]
ワンダージンテーゼ...2走前にチークピーシーズ装着と矯正ハミに換えたことが良い方に出ているようで、現在連勝中。パドックで見せる馬っ気のキツさも前回はマシになってきており、気性面も着実に成長している様子。今回も抜け出しのタイミングひとつだろう。

8レース〈主力互角〉[買い目 3 8]
メイショウデコイ...前回の中間は一時体調を崩していた時期があり、その影響でレース当日も馬体が減ってしまっていたが、それでも結果は0秒4差の3着。今回は調整も順調に行えており、デキは間違いなく今回の方が上。押し切りに期待だ。
ジュメーリイ...以前は前に馬を置くと、その馬と脚色が一緒になってしまう気難しいところを見せていたのだが、前走は2番手からでもまったくそんな面を見せなかった。半信半疑な面はあるものの、再び川原J騎乗となれば再現あっても。

9レース〈実力伯仲〉[買い目 8 1]
サンデーポスト...ここ2戦は殿負けだが、前走はレース前からどこか元気さに欠けていた。陣営もその点を改善すべく、この中間はレース間隔を開けてジックリと立て直し。追い切りの動きからも効果はかなりありそうだし、ここは一変に期待してみたい。
ジューンブラジリエ...騎手の指示に耳を絞って反発する気難しさは残すが、降級の前走は2着、5走前にも現級で勝利と、少々の気の悪さもC2条件では能力でカバーできる様子。引き続き注意したい。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 4 5]
エイシンホクトセイ...前走は3着だったが、勝負どころで内を突いて上がるも、4コーナーでは前が壁になってしまい、そこで進路取りに躊躇する場面もあった。以前から比べても、最近はシッカリした上がりが使えており、その点でも調子の良さが窺える。ここも立ち回りひとつだろう。
トウショウセレクト...今回は昨年7月以来の骨折休養明けだけに割引は必要だろうが、昨年1月の休養明けでも初戦からスンナリとテンに動いて2着。実績もメンバー随一だけに、さすがにこれ以上は評価も下げられない。

11レース〈波乱含み〉[買い目 4 2 11]
オトコギ...逃げが打てないと集中できないタイプなのだが、前走に関しては番手競馬になりながらも最後まで気持ちが途切れることはなかった。陣営の話でも、最近は調教でも手前替えがスムーズに行えるようになってきたとのこと。今回もその成長力に期待したい。
マイネルコンキスタ...前走は伸びに精彩を欠いていたが、鞍上の木村Jによれば、返し馬から気が乗りすぎていたとのこと。2走前の転入初戦には同条件戦で2コーナーから一気のマクりで勝利。当日の落ち着きが巻き返しの鍵になりそうだ。
サントノーレ...短期休養後の2戦は、以前のような直線で止めてしまう気難しさはマシになっているが、元来そういう気の悪さがあるだけに、今回初ナイター競馬という点が少々気懸かり。ナイターの影響さえ出なければ好機がありそうだが。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬