レース展望・予想

3歳世代の頂上決戦!「高知優駿」(高知競馬)

2016/06/19

19日(日)の高知競馬場メイン第7レースは「第44回高知優駿」(3歳、高知競馬場1900メートル)。高知競馬のダービー馬を決める一戦です。黒潮皐月賞馬ブラックビューティは回避しましたが、それでも見どころは満載です。

◎10 ディアマルコ(牝、那俄性哲也厩舎)は高知生え抜き馬。前走ののじぎく賞(園田)で初重賞制覇を飾り、グランダム・ジャパンの3歳シーズンで2位になった実績が光ります。地元の競馬は2月以来。ブラックビューティとの再戦は叶いませんでしたが、ここは是が非でも勝っておきたいところでしょう。

○4 セイエスパーニャ(牝、打越勇児厩舎)は前々走の黒潮皐月賞で2着。ブラックビューティには敗れましたが、見せ場は存分に作りました。今回は金沢の吉原寛人騎手の騎乗。手綱さばきが楽しみです。

△9 ハルノフェスタ(牝、宮路洋一厩舎)はディアマルコ同様、高知デビュー馬。小柄な馬ですが、常に安定した走りで重賞戦線でも善戦しています。今回も大崩れはないはずです。

×1 ナガラスマイル(牡、細川忠義厩舎)は高知転入後、3戦3勝。いずれも後続に6馬身差をつける圧勝劇を見せています。一線級相手にどこまで戦えるのか。興味深い参戦です。

注7 モヒカン(牡、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走を勝利。ダート戦が心配されましたが、終わってみれば快勝でした。メンバーは強力ですが、ワンチャンスはあるかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 10→4(1点)
3連単(フォーメーション) 10→4→9・1・7 4→10→9・1・7(6点)

高知優駿の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬