レース展望・予想

勝ち味に遅いが軸はコスモイフリート「スズラン特別」(高知競馬)

2016/05/28

28日(土)の高知競馬メイン第11レースは「スズラン特別」(B-1選抜、高知競馬場1600メートル)。マイル戦に11頭の強豪が揃いました。直線は激しい攻防になることが予想されます。

◎8 コスモイフリート(牡9、工藤真司厩舎)は高知転入後、7戦して1勝。勝ち味に遅い面はありますが、JRA指定交流競走でも入着するなど、このクラスでは屈指の実力馬です。どこからでも競馬ができるセンスの良さは大きな武器。今回も上位争いには欠かせない存在です。

○9 サンタレジーナ(牝5、雑賀正光厩舎)は高知転入後、2戦して連続2着ですが、共にクレスタラン相手に見せ場を作っています。距離延長はプラスではありませんが、組み合わせ的には楽しみがありそうです。

▲11 ヴィクトリーケルブ(牡6、田中守厩舎)は前走、A級馬との混合戦で勝利。地力の高さを示しました。距離や展開は不問のタイプ。うまく運べれば連勝があっても驚けません。

△6 メイショウフクジュ(牡5、宮路洋一厩舎)は相手なりの粘り強さが身上。前走の勝ちっぷりも良く、好調期間の長さも魅力です。メンバー強化でもチャンスはあるはずです。

×5 リュウノボサツ(牝7、國澤輝幸厩舎)は前走で久々の勝利。馬体増は心配されましたが、早め先頭から後続を完封する強い内容を見せました。このメンバーでも侮れません。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 8⇔9・11(4点)
3連単(フォーメーション) 8→9・11→9・11・6・5 9・11→8→9・11・6・5(12点)

スズラン特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬