レース展望・予想

ゴールドゼウス混戦を断つか「薫風特別」(高知競馬)

2016/05/21

21日(土)の高知競馬メイン第11レースは「薫風特別」(C2-1選抜、高知競馬場1400メートル)。フルゲート12頭の熱戦が期待されます。混戦を断つのはどの馬でしょうか。

◎7 ゴールドゼウス(牡7、那俄性哲也厩舎)は過去にオープン勝ちのある実績馬。降格しての2戦に物足りなさはありますが、実力、実績は明らかに上位の存在です。「真面目にさえ走ってくれれば」と那俄性調教師が言うように、力さえ出し切れれば何とかなってもいい条件です。

○1 ヤマニンミネルバ(牝4、目迫大輔厩舎)は3連勝中。致命的な出遅れから豪快にマクッて勝った3走前のレースから、一段と成長した印象を受けます。良馬場でフルゲートの最内枠と課題はありますが、今の勢いなら克服も可能です。

▲4 ランドギャラクシー(牡4、雑賀正光厩舎)は距離が欲しいタイプ。短縮はマイナス材料ですが、それでも大きく崩れることはありません。まだ荒削りですが、能力は相当なものを秘めた馬です。

△3 スレドボ(牝4、打越勇児厩舎)はヤマニンミネルバに連敗中ですが、内容自体は悪くありません。自在に動けるセンスの良さは大きな武器。ワンチャンスはあるでしょう。

×11 トゥルエノ(牡4、國澤輝幸厩舎)は前半でうまく脚が溜まれば弾けるタイプ。前走よりは格段にメンバーが強化されますが、展開次第では侮れない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 7⇔1・4・3(6点)
3連単(フォーメーション) 7→1・4・3→1・4・3・11・8 1・4・3→7→1・4・3・11・8(24点)

薫風特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬