レース展望・予想

【LOTO予想】5月12日発走より!★キャリーオーバー★(園田競馬)

2016/05/12

火、水曜日は雨の影響をモロに受け、典型的な先行有利の馬場になっていたが、天気予報によれば本日は晴天、気温もかなり上がるのこと。となれば馬場の乾きも速くなりそうだ。10日に2コーナー及び4コーナー~ゴール前の内側、11日に馬場全周内側へ砂が補充されており、乾けばかなり内が重たくなってきそうな予感。差し馬の台頭も視野に予想を組み立てたい。

7レース〈平穏〉[買い目 9]
ツルノヒトコエ...前向きすぎる気性で緩急の付けづらいタイプ。それ故ワンペースでの走りしか出来ないが、ここ2戦に関しては相手関係自体も厳しかった。その2戦から比べると今回は先行馬も少なく、比較的戦いやすいメンバー構成。ここなら押し切れるはず。

8レース〈波乱含み〉[買い目 3 10 11]
スパーディクス...前走は勝ち馬にうまくペースを握られてしまったために詰め切れなかったが、それでも2着はシッカリ確保。2走前も発馬で躓いてしまい、それをカバーすべく2コーナーから強引に動いて行っての3着。条件的に煮詰まってきた感はある。
エンジェルラダー...前走は3コーナーで進路が塞がってしまいブレーキが掛かってしまう展開に。ただ、そんな形でも直線だけで時計差無しの3着まで追い上げていた。ハミを換えて前向きさも出てきており、ここも立ち回りひとつだろう。
カネトシバリアント...前走は先陣争いが厳しく、逃げの形ながら前半~中盤で済し崩しに脚を使わされる展開だった。その点、今回は同型馬も少なくなり、斤量も同条件を逃げ切った2走前と同じ56キロ。粘り込みに注意したい。

9レース〈主力互角〉[買い目 9 7]
アップセッター...これまで調教ではジリっぽい動きだったのだが、田中Jが騎乗した前回の最終追い切りは単走で好時計をマーク。本番でもスムーズな反応を見せていた。今回中間も同じパターンの調整で好時計マーク。田中Jとかなり相性が良さそうだ。
マジカルビアンカ...前走は7着と崩れたが、これまでの内容からしても前回みたいな好位で脚をタメる競馬は不向きの印象。テンから飛ばして行く競馬なら結果も変わるはず。

10レース〈三つ巴〉[買い目 12 7 2]
タガノギャラクシー...転入当初は馬体にかなり余裕が感じられていたが、A1昇級戦の前走は中間の攻め強化で馬体もスッキリとしたシルエットに変化。走り振りも相手強化をまったく感じさせないほど圧巻の勝ち振りだった。今回は斤量2キロ増だが、前走の走り振りなら難なくこなしてくれそうだ。
チェリーベアハート...A1再昇級戦の前走は4着だが、当時は先陣争いがスタンド前まで続く激しい展開。次々と同型馬が沈んで行くなかで同馬は残り200m付近まで粘っていた。うまく同型さえ素早く捌ければ好機も出てきそうだ。
サンライズブレット...前走は中団インで包まれる格好になり動くに動けない展開だったが、4コーナーで外へ切り替えてからの伸びは目立っていた。道中の立ち回りひとつで一変の可能性はある。

11レース〈本命戦〉[買い目 10]
ヒミノマンサク...前走は内枠が影響して、前半からインでジワジワと位置取りを下げてしまう展開に。2走前には同条件で2着。スムーズな立ち回りさえ出来れば反撃可能。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬