レース展望・予想

中央芝5勝の大物ブレイズアトレイル転入初戦「OROターフ特別」(盛岡競馬)

2016/05/23

23日(月)盛岡競馬メイン第11レースはHITスタリオンシリーズ・グランプリボス賞「OROターフ特別」(オープン、盛岡競馬場芝1700メートル)。

◎4 ブレイズアトレイル(牡7、村上実厩舎)はダイワマッジョーレに次ぐ大物転入で話題を集めています。中央芝5勝。2014年の京成杯オータムハンデGIII2着、昨年の安田記念GIでも6着入線した実績を誇ります。移籍直前の福島民報杯でも見せ場を作って0秒8差8着。岩手に新風を吹き込むこと間違いなしです。中間に追い切り2本を消化して態勢万全。唯一の不安点は小回り盛岡芝の対応ですが、絶対能力でカバー。まずはお手並み拝見といきましょう。

○8 シルクアーネスト
(牡9、村上昌幸厩舎)は一昨年の岩手最優秀ターフホース。昨年は順調さを欠いて1勝のみにとどまりましたが、今季初戦を2着にまとめ上々の滑り出し。ひと叩きされ、本領発揮の芝を迎えました。

▲7 ドリームバスケット
(牡9、菅原右吉厩舎)も中央芝6勝。転入2戦目を豪快なまくりで圧勝しました。盛岡芝も一度経験済み。巻き返しに自信の登場です。

△2 チェーザレ(牡5、新田守厩舎)は中央500万下から転入して初戦2着。ダート戦を無難にこなし、さらに気配アップ。マーク欠かせません。

△3 マイネルコランダム(牡7、新田守厩舎)は盛岡芝は初めてですが、切れる脚は芝でより生きるはずです。

<おすすめの買い目>
馬単 4→8・7・2(3点)
3連単(フォーメーション) 4→7・8→2・3・7・8(6点)

OROターフ特別の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬