レース展望・予想

コスモイフリート筆頭に少数精鋭!「四万十川特別」(高知競馬)

2016/04/26

26日(火)の高知競馬メイン第11レースは「四万十川特別」(B-1選抜、高知競馬場1300メートル)。8頭立てと頭数は揃いませんでしたが、それでも魅力のある馬が揃っています。好レースになるでしょう。

◎3 コスモイフリート(牡9、工藤真司厩舎)は前々走のJRA指定交流はりまや盃で4着。クラスが上がった前走のA-6戦でも2着と、好内容の競馬が続いています。やや勝ち味に遅い面はありますが、距離や展開は不問のタイプ。今回も上位争いは必至でしょう。

○6 ヴィクトリーケルブ(牡6、田中守厩舎)は前走のB-1戦で2着。同厩舎のマイネルマルシェには敗れましたが、やはり逃げた方が持ち味を発揮できる印象を受けました。距離短縮を味方にできれば勝機も十分です。

▲8 オトコノヒマツリ(牡4、雑賀正光厩舎)は前走のB-2戦で久々の勝利。長らくスランプが続いていましたが、ようやく本来の姿を取り戻してきました。昨年の高知優駿馬。条件強化でも楽しみです。

△1 メイショウサターン(牡4、國澤輝幸厩舎)はもう少し距離が欲しいタイプですが、展開がはまった時の伸び脚は格別です。頭数的にも、前進があってもいいところです。

×7 メイショウフクジュ(牡5、宮路洋一厩舎)は一戦毎に成長しています。さらにメンバーのレベルは上がりますが、今の走りなら大崩れはないでしょう。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔6・8(4点)
3連単(フォーメーション) 3→6・8→6・8・1・7 6・8→3→6・8・1・7(12点)

四万十川特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬