レース展望・予想

トライアル圧勝のディックカントウ「留守杯日高賞」(水沢競馬)

2016/04/24

24日(日)水沢競馬メイン第10レースはGRANDAME-JAPAN2016 3歳シーズン第6弾「第16回留守杯日高賞(M2)」(3歳牝馬、水沢競馬場1600メートル)。HITスタリオンシリーズにも組み込まれ、優勝馬主には種牡馬シニスターミニスターの配合権利が提供されます。

◎3 ディックカントウ(櫻田浩樹厩舎)はトライアル・あやめ賞を4馬身差で圧勝。冬場に山元トレーニングセンターで乗り込まれた効果絶大でした。金杯から21キロ増ながら、太目感はまったくなし。しかも道中で砂をかぶっても怯むところなく、心身ともにたくましく成長したことをアピールしました。当初、大井・オウカランブの登録がありましたが、確定前に自重。仮に出走すれば本命視は確実だっただけに俄然、ディックカントウには有利に運びそうです。

○6 ベッロポモドーロ(笠松・伊藤強一厩舎)は北海道デビュー後、昨年11月に笠松へトレード。2勝をマークし、重賞・ライデンリーダー記念2着。また園田で行われた園田クイーンセレクションではアタマ差2着に惜敗しました。全国の強豪に揉まれてきたキャリアが最大の強み。逆転首位まで。

▲9 サプライズハッピー(櫻田康二厩舎)はあやめ賞2着。10キロ減の影響でひと息でした。ひと叩きされた変わり身を期待したいところです。

△5 アクエルド(櫻田康二厩舎)は距離不足に泣いてあやめ賞4着。マイル延長は大歓迎です。

△1 チャイヨー(菅原勲厩舎)はひと冬を越してリフレッシュできた印象。

△7 ニャチャン(菅原勲厩舎)はスンナリ逃げれば渋太さを発揮します。

<おすすめの買い目>
馬単 3→6・9・5・1(4点)
3連単(フォーメーション) 3→5・6・9→1・5・6・7・9(12点)

留守杯日高賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬