レース展望・予想

連勝馬同士の熱い対決!「雨前茶特別」(高知競馬)

2016/04/17

17日(日)の高知競馬メイン第11レースは「雨前茶特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。選抜戦が再開され、この条件も好調馬がズラリと顔を揃えましたが、なかでも連勝中の2頭が注目を集めそうです。

◎2 カッサイ(牡5、雑賀正光厩舎)は南関東からの転入初戦こそ2着に敗れましたが、その後は楽勝続きの3連勝。特に前走は1400メートル戦で1分29秒4の好時計で勝っています。スピード能力はこのクラスでは屈指の存在。4連勝達成に期待が高まります。

○10 タイセイポラリス(牡6、目迫大輔厩舎)は6連勝中。持ち前の先行力に器用さが加わり、充実感が伝わります。カッサイは強豪ですが、自身の勢いも本物。注目の対決になりそうです。

△4 ディアデラバンデラ(セン7、那俄性哲也厩舎)はA級からの大幅降格となった前走で3着。物足りない結果に終わりましたが、順調に使える点は好材料です。うまく折り合いがつけば出番は見込めます。

×9 ヒデノプラチナ(牡4、細川忠義厩舎)は前走の勝ちっぷりが優秀。メンバーには恵まれていましたが、磐石の取り口でした。相手なりには走れる堅実なタイプ。条件強化でも楽しみです。

注7 ボンヌヴェル(牝4、松木啓助厩舎)は前走で久々の勝利。自ら好位を奪っての完勝でした。メンバーは揃いますが、いい雰囲気で臨めることは確かです。

<おすすめの買い目>
馬単 2→10 10→2(2点)
3連単(フォーメーション) 2・10→2・10→4・9・7(6点)

雨前茶特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬