レース展望・予想

格上馬か、それとも上がり馬か!?「朧月特別」(高知競馬)

2016/04/16

16日(土)の高知競馬メイン第11レースは「朧月特別」(C2-1選抜、高知競馬場1300メートル)。今週から各クラスで、選抜戦が再開されます。このクラスの選抜戦は格上馬、上がり馬が入り乱れています。

◎11 ゴールドゼウス(牡7、那俄性哲也厩舎)はA4組を勝っての大幅降格。4走前にはオープンで8馬身差の圧勝を飾った実力馬でもあります。軽い馬場よりは、力の必要な馬場の方が力を発揮できるタイプ。天候の回復も追い風になります。ここはキッチリ、結果が欲しい一戦です。

○3 セイマイスター(牡4、打越勇児厩舎)は現在、5連勝中。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いがあります。前走は1400メートル戦で1分30秒6を計時。このクラスのレベルを超えた強さを見せました。降格馬はいますが、今の走りなら逆転も不可能ではないでしょう。

▲9 ニシノデンジャラス(牡5、炭田健二厩舎)はA2組を勝っての大幅降格。馬体が絞れたことで行きっぷりが一変し、転入初戦9着からの変わり身を見せました。順調に使い込めない不安はありますが、力通りならクラス的にもチャンスがあって当然の馬です。

△2 コアレスランナー(セン10、田中譲二厩舎)は転入後、2戦2勝。年齢は重ねていますが、岩手で19勝した実績馬らしい走りを見せています。メンバーは強力ですが、まだまだ戦えそうです。

×4 メイショウナガヨリ(牡4、川野勇馬厩舎)は前走で惜敗続きに終止符。力強いレース運びを披露しました。転入後は16戦して全て馬券圏内。今回も堅実にまとめてくるはずです。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 11⇔3・9(4点)
3連単(フォーメーション) 11→3・9→3・9・2・4 3・9→11→3・9・2・4(12点)

朧月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬