レース展望・予想

この時期得意なレディアントデイズ「希望郷いわて国体開催記念奥州市賞」(水沢競馬)

2016/04/04

4日(月)水沢競馬メイン第10レースはB1一組「希望郷いわて国体開催記念奥州市賞」(水沢競馬場1600メートル)、12頭立て。

◎5 レディアントデイズ(牡6、晴山厚司厩舎)は特別開催を快勝。冬休みをはさんで2連勝を飾りました。昨年度も初戦3着から2連勝をマーク。この時期の活躍が目につきます。今回は距離1800メートルから1600メートルへ短縮されましたが、水沢マイル3勝2着3回の好成績。どんな流れにも対応できるのが最大の強みです。A級から降格組がいますが、さほどメンバー強化感もなく3連勝のお膳立ては整ったと見ていいでしょう。

○8 エイトプリンス(牡8、新田守厩舎)は昨年、芝重賞・せきれい賞で3着に善戦し、A級でも1勝。今季はB1降格で相手緩和されましたが、前走は最後に伸び切れず3着。久々の実戦が影響した感じでした。しかし、ひと叩きされれば話は別。格を前面に逆転を狙っています。

▲6 モルフェワイン(牝5、小林俊彦厩舎)は前走、A級戦6着。相手も骨っぽくなり、好位キープから一杯となりました。加えて休み明けで息がもたなかった印象。1戦のみで降格は恵まれましたし、上昇気配は確実。持ち前の粘り強さを発揮するか注目です。

△12 ティムシェル(牡4、小林俊彦厩舎)は南関東5戦を使って再転入。5着が最高でしたが、スタートを決めれば通用十分。帰郷初戦を白星で飾りたいところです。

△10 エリモサプライズ(セン9、瀬戸幸一厩舎)は出走取消し直後ですが、仕上がりマズマズ。北海道から移籍初戦で披露したマクリ脚が不気味です。

<おすすめの買い目>
馬単 5→8・6・12・10 8→5(5点)
3連単(フォーメーション) 5・8→5・6・8・12→5・6・8・10・12(18点)

希望郷いわて国体開催記念奥州市賞の出走表はこちら

(文/松尾康司)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬