レース展望・予想

クレスタラン再び連勝街道へ「桜湯特別」(高知競馬)

2016/04/03

3日(日)の高知競馬メイン第11レースは「桜湯特別」(C1-1、高知競馬場1600メートル)。このクラスの賞金上位馬による一戦です。実力馬が揃ったことで、見応えがありそうです。

◎3 クレスタラン(セン4、打越勇児厩舎)は3走前に連勝が8でストップしましたが、その後はまた2連勝中。勢いを取り戻しています。前走のマイル戦も完勝。同じ舞台でもあり、今回も楽しみです。

○5 ビビビ(牝4、雑賀正光厩舎)は転入初戦の前走で2着。勝ち馬の決め手に屈しましたが、早々とメドを立てました。マイルの距離は少し長い印象はありますが、前走の走りなら十分、戦えそうです。

▲1 ニシノオウガイ(牡8、田中守厩舎)は出走取消し明けですが、実力は確かな馬。マイル戦で2連勝している点も強調材料です。極端なスローペースは考えづらいだけに、今回も持ち味を発揮できるでしょう。

△9 マスターウィッシュ(牡7、雑賀正光厩舎)はクレスタランの連勝を止めた4走前の走りが印象的。前走は返り討ちに遭いましたが、強い内容は見せています。やはり有力な一頭です。

×2 プロセキューション(牡5、田中譲二厩舎)は距離延長が味方になるタイプではありませんが、最近の安定感は見逃せないところです。うまく折り合いがつけば、大差ない競馬も可能です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔5・1(4点)
3連単(フォーメーション) 3→5・1→5・1・9・2 5・1→3→5・1・9・2(12点)

桜湯特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬