レース展望・予想

4連勝狙うペプチドコンドル「すみれ特別」(笠松競馬)

2016/04/27

4月27日(水)の笠松競馬メイン第10レースは「すみれ特別」(3歳1組、笠松競馬場1400メートル)。

実績上位馬vs上り馬が一番のカギになるが、転入後、3戦3勝の無敗を誇る◎6 ペプチドコンドル(牡、尾島徹厩舎)の上り詰める勢いに期待したい。中央3戦は新馬戦の8着が最高成績と結果が出せなかったが、笠松では底力がモノ言っている。10組、6組を力の違いであっさり仕留めると、前走2組はスタート直後に挟まれ後方からの競馬を余儀なくされたが、追い出されると外を回って一気に抜け出し、難なく3連勝を飾った。初の特別参戦で相手は強化されたが、まだ一度も底を見せていないセンスあるレースぶりに魅力を感じる。

前走の1組特別2着で改めて力を感じさせた○3 アイファーヴリル(牡、水野善太厩舎)も互角の存在。スタートで出遅れ、不利な後方からの競馬を強いられたが、末脚を駆使して連対確保。勝ち切れない悩みも依然あるが、重賞を除けば4戦オール連対中の安定勢力でもある。スムーズな競馬なら逆転可能。

最近2走は追い込み不発に終わるが、直線勝負に持ち込めば▲4 マユノジャスター(牡、大橋敬永厩舎)に出番到来。3走前には同条件同距離の1組特別でアイファーヴリルを鋭く差し切っているように、ハマった時の破壊力ある末脚は折り紙付き。距離がもう少しほしいところだが、テンが速くなれば末脚さく裂は十分。

初の1組特別参戦だが△5 ノアナイト(牝、尾島徹厩舎)も軽視できない。中央馬相手の交流戦ではさすがに成績今イチだが、地元馬同士のレースなら常に勝ち負けを演じてみせる堅実派。3連単候補に欠かせない。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 6⇔3・4・5(6点)
3連単(フォーメーション) 6→3・4・5→3・4・5 3・4・5→6→3・4・5(12点)

すみれ特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬