レース展望・予想

マイネルマルシェ、1強ムード!「卯月特別」(高知競馬)

2016/04/09

9日(土)の高知競馬メイン第11レースは「卯月特別」(B-1、高知競馬場1600メートル)。回避した馬が多く、この二日間を通じて最も少ない8頭立てになりました。

◎2 マイネルマルシェ(牡9、田中守厩舎)は前走、このクラスの選抜戦で4馬身差の圧勝。前々走ではJRA500万下交流のはりまや盃で2着した実力を、存分に見せつけました。順調なら、A級に上がっても好勝負は間違いない器。今回のメンバー構成でも逆らえないところです。

○4 ヴィクトリーケルブ(牡6、田中守厩舎)はA級からの降格。自在脚を武器に、好戦を続けています。今回の組み合わせでマイル戦なら、主導権を奪う形が濃厚。同厩舎のマイネルマルシェは強敵ですが、自分のペースで運べれば無抵抗では終わらないでしょう。

△6 バンブーバッジョ(牡6、田中譲二厩舎)は笠松からの転入馬ですが、黒潮スプリンターズカップ、黒船賞JpnIIIで高知の馬場を経験しています。B級格付けからのスタートなら、楽しみはありそうです。

×3 リュウノボサツ(牝7、國澤輝幸厩舎)は暖かくなっての上積みと、距離延長に魅力があります。メンバーは強力ですが、展開がはまった時の走りは格別。ワンチャンスは見込めます。

注1 サムライマジック(牡4、炭田健二厩舎)は前走、マイネルマルシェに続く2着。4馬身差の完敗ではありましたが、上々の走りを見せました。気分良く運べれば、前走くらいの走りは期待できそうです。

<おすすめの買い目>
馬単 2→4・6・3・1(4点)
3連単(1軸流し) 2→4・6・3・1(12点)

卯月特別の出走表はこちら

(文/サイツ)

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬