レース展望・予想

高知競馬のオールスターが集結!「御厨人窟賞」(高知競馬)

2016/03/27

27日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第4回御厨人窟賞」(高知競馬場1400メートル)。27年度最後の重賞に、高知競馬のオールスター達が集結しました。ズバリ、勝つのはどの馬でしょうか。

◎3 サクラシャイニー(牡10、田中守厩舎)は昨年の覇者。今年も黒船賞JpnIIIからの参戦となります。ローテーション的にはベストではありませんが、ここまで地元馬相手には力の差を見せつけてきた実績馬。まだまだ王者の座を譲る気はさらさらないでしょう。

○4 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)が地元で敗れたのは、高知県知事賞と前走の黒船賞のみ。実に安定した成績を残しています。サクラシャイニーとはJRA在籍時に対戦していますが、地元では実質、初対戦のようなもの。レースぶりが楽しみです。

▲8 エプソムアーロン(牡12、雑賀正光厩舎)は前走、久々の勝利。A2組戦でしたが、メンバーの質を考えると、価値の高い一戦でした。12歳となっても、まだまだ衰えぬ闘志には感服するばかり。もうひと花咲かすシーンもありそうです。

△5 マウンテンダイヤ(牡8、炭田健二厩舎)の地力も見逃せません。近走は2着続きですが、今回は休み明け2戦目。自在性が増した点もアピールポイントです。

×2 ニシノファイター(牡7、炭田健二厩舎)はやはり先手を奪う形がベスト。その形で、前々走はエプソムアーロンを封じています。スタート次第では当然、侮れない存在です。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 3⇔4・8・5・2(8点)
3連単(フォーメーション) 3→4・8・5・2→4・8・5・2 4・8・5・2→3→4・8・5・2(24点)

御厨人窟賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬