レース展望・予想

連勝で復活なるかトーコーガイア「オッズパーク・シルバー杯」(園田競馬)

2016/03/24

24日(木)の園田競馬メイン第11レースに「オッズパーク・シルバー杯」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。メインに予定されて いたオープンA1は6頭立てになったため、第7レースに変更されました。一昨年の兵庫代表馬トーコーニーケの復活ぶりに注目して下さい。

さて、このレースの主役も"トーコー軍団"の1頭◎6 トーコーガイア(牡 5、吉行龍穂厩舎)です。デビュー2連勝、4走目には兵庫ジュニアグランプリJpnIIに挑戦(5着)しました。2歳ラストの園田ジュニアカップは僚馬 トーコーポセイドンの逃げに2着惜敗でしたが、3歳初戦では笠松・ゴールドジュニアを向正面一気にまくり切って、2着サウスウインドを5馬身ちぎっていま す。その後は兵庫ダービーを制して園田3歳チャンピオンに輝いています。しかし、古馬混合になった秋からは12月にA2を1勝したのみで、前走B2が2勝 目です。昨年は5月から10月まで休養し、11月にB1を2戦して2、2着。前走は3カ月半ぶりでした。2番手を進んで3コーナー手前で先頭に立ち、直線 に入ってからスパート、追走してきた2着マーティンバローズに4馬身差を付けました。昇級戦ですが、たたいた効果に過去の実績からオープンを目指しての通 過点です。

相手筆頭はJRAから転入2走目○9 レッドダニエル(セン5、渡瀬寛彰厩舎)です。新馬 戦2着後の2走目で初勝利し、500万でも2着が1回あります。園田初戦だった前走は4、5番手を進んで向正面からスパートしました。3、4コーナーで2 番手まで進出して、逃げるマキシマムカイザーを追いましたが、アタマ差2着惜敗です。上積み必至、ウサ晴らしの一戦です。

末脚鋭い▲2 リオヴェラ(セン5、松平幸秀厩舎)、堅実駆け魅力☆4 エーブゴールドマン(牡5、田中道夫厩舎)、逃げ10スターボード(牡9、山口浩幸厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 6・9・2・4・10(20点)
3連単(ボックス) 6・9・2・4(24点)

オッズパーク・シルバー杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬