レース展望・予想

今季も好発進決めるかジャングルスマイル「蛇の目神事特別」(金沢競馬)

2016/03/22

金沢競馬の開幕戦2日目になる3月22日(火)のメインレースは第10レースの「蛇の目神事特別」(A1組、金沢競馬場1500メートル)です。

◎6 ジャングルスマイル(牡 10、金田一昌厩舎)が、3年連続で開幕戦勝ちを狙います。今年も正月に川崎で行われた報知オールスターカップへ遠征し、その後は休養するローテーション で、例年通り仕上がりは順調です。距離が短い気もしますが、2年連続で1500メートルの開幕戦を制しており、今年もここを勝って、古豪健在をアピールし たいところです。

相手探しが難しいところですが、○7 トウショウプライド(牡6、佐藤茂厩舎)に期待 したいです。昨冬は名古屋に遠征して強豪にもまれ力を付けましたが、今冬は遠征せずに休養しました。乗り込み開始時期が早かったこともあってこちらも仕上 がりは順調で、追い切りでは速い時計も計時しています。昨年の北國王冠や中日杯ではジャングルスマイルに及ばなかったですが、先団をマークして直線たたき 合いに持ち込めば逆転のチャンスがありそうです。

笠松から転入してきた▲9 ジャックポット(牡5、金 田一昌厩舎)も不気味です。中央500万下から笠松入りし3戦2勝2着1回と連対を外しておらず、直前に強豪がそろうB1特別を制しているのは価値があり ます。いきなりのA1組は条件的に厳しいですが、前崩れの展開になれば後半一気に脚を伸ばしてくるシーンは考えられます。

冬場の笠松遠征で3勝を挙げる活躍を見せた△2 ビービーガザリアス(牡9、金田一昌厩舎)も引き続き好調さが目につきます。冬場レースを使われていたことから冬休み明けの各馬よりも仕上がり面は優位で、再びゴール前強襲がありそうです。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 6・7・9・2(12点)
3連単(ボックス) 6・7・9・2(24点)

蛇の目神事特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬