レース展望・予想

ケイアイホクトセイの変わり身に期待「オッズパーク・プレミアムプログラム杯」(園田競馬)

2016/03/22

22日(火)の園田競馬メイン第10レースに「オッズパーク・プレミアムプログラム杯」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

今 週と来週の園田競馬のメインレースにはオッズパークの冠が付いています。それを記念して本場来場者にオッズパークオリジナルノベルティグッズ(ボールペ ン&リーフレットなど)のプレゼントや、場内オッズパーク特設ブースにてオッズパーク会員に入会された方に、QUOカード(500円分)が進呈されます。

さて、そのメインは降級2走目◎6 ケイアイホクトセイ(セ ン6、高馬元紘厩舎)に期待しますが、上位接戦です。約4カ月ぶりだった前走はプラス14キロの馬体で、初の1230メートル戦でした。トウケイウルフと ウインゴスペルの2頭が飛ばす速いペースに10頭立て9番手を進みました。向正面から仕掛けましたが差は縮まりません。直線中程からケイアイホクトセイら しさを見せましたが、先行した2頭には大きく遅れた3着が精一杯でした。今回は距離が1400メートルに延び、馬体も絞れているはずです。大井から転入 2、3戦目の昨年6、7月にB1(B2混合)を連勝しています。2連勝目は、好位で粘り強いレースをしていたマイアヴァロンを4コーナー手前で捕まえて3 馬身差を付けました。続く、A2昇級初戦でもバトルランチャのハナ差2着に追い込んでいます。向正面一気の追い上げを再現して、前述した2連勝以来の4勝 目なるか。

楽な逃げが見込める○7 マイアヴァロン(牡7、盛本信春厩舎)が相手筆頭です。勝ち星は昨年7月からありませんが、A1(A2混合)勝ちの実績馬です。近3走は粘りが戻っています。

競走除外(感冒)を挟んでB1を連続2着▲4 モズミステイク(牡4、小牧毅厩舎)が好調です。下位クラスでは逃げもある先行タイプでしたが、最近は3コーナーからスパートの追い込みで、結果(B2を1、1着後に前述2、2着)を出しています。

1番枠を生かして積極策☆1 カヴァリエール(セン5、新子雅司厩舎)、好位堅実駆けで昇級の△5 タイセイホーネット(牡6、高馬元紘厩舎)などが差なく続きます。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 6・7・4・1・5(20点)
3連単(ボックス) 6・7・4・1(24点)

オッズパーク・プレミアムプログラム杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬