レース展望・予想

ウエスタンプリンスが連勝伸ばすか「酒樽がえし特別」(金沢競馬)

2016/03/20

12月下旬から冬季休業中だった金沢競馬が3月20日(日)から再開されます。2016年シーズンの初日には第9レースにA4組、第10レースに A3組とA級のレースが2クラ組まれていますが、馬券的に高配当が望めそうなのは、第10レースの「酒樽がえし特別」(A3組、金沢競馬場1500メート ル)です。

昨秋に中央500万下から移籍してきて4連勝中と底を見せていない◎3 ウエスタンプリンス(牡 5、金田一昌厩舎)が注目を集めそうです。名古屋で3勝を挙げて中央へ戻りましたが、再び中央で苦戦してしまい、金沢へやってきました。やはり地方の小回 りコースの方が合うのか非凡なスピードを発揮しています。今回は冬休み明けでA3組にクラスアップと条件面は厳しくなりましたが、内枠を生かして先手を奪 い自分のペースに持ち込んでしまえば、連勝が伸ばせそうです。

○7 エイダイサンデー(牡4、佐藤茂厩 舎)も冬休み明けですが、長めを追い切られて仕上がりの良さが目につきます。昨年12月の最終戦で初めてA級に昇級しましたが、早めの始動で4コーナー先 頭で回って4着と見せ場をつくりました。ウエスタンプリンスがハナにこだわり、先行激化の流れになるなら、ゴール前強襲するシーンがありそうです。

冬場の笠松遠征で好走してきた▲2 ラッキーランナー(牡4、金田一昌厩舎)も人気となりそうです。笠松では好位からゴール前抜け出す定石通りのレース運びで、3戦1勝2着2回と連対を外しませんでした。やや勝ちみに遅い面もありますが、相手なりに走れる器用さでA3組でも好勝負は可能です。

兵庫A級で苦戦し移籍してきた△1 カロッサル(牡7、金田一昌厩舎)は中央3勝の実力を誇り、長い距離の番組が多い金沢なら変わってくる可能性があります。

<おすすめの買い目>
馬単(フォーメーション) 3・7→3・7・2・1(6点)
3連単(フォーメーション) 3・7→3・7・2・1→3・7・2・1(12点)

酒樽がえし特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬