レース展望・予想

【LOTO予想】3月8日発走より!(園田競馬)

2016/03/08

 本日の対象レースは軸になる馬がいるレースが多いので比較的絞って勝負ができそう。ただ、メインは難しいメンバー構成なので少し手広く攻めたほうがよさそう。

8レース<平穏>[7]
◎ サンライズシーズン...移籍緒戦だった前走は8馬身差の大楽勝。その時が約4ヵ月半振りという事を考えると当然今回は上積みが見込める。斤量増も問題無さそう。

9レース<信頼>[2]
◎ エイシンアトロポス...スタートが今ひとつだが、二の脚が速いので難なく先行できる。今回は昇級戦だが前走の勝ち振りからここは単なる通過点だろう。

10レース<上位拮抗>[8 7 11]
◎ ウォーターティアナ...2走前は追い込み、前走は番手からと脚質に幅がある。距離の長短も問わないので今回の距離短縮も心配要らないだろう。
○ ファンタビュラス...ひとつ上のC1クラスで勝ち負けをしていた馬なので実力はメンバー最上位。今回は昨年9月以来の競馬なので息が保つかどうかがカギになる。
▲ アグネスコスモス...前走は7馬身差で圧勝。55キロの斤量でまだ勝ち星が無い点が気懸りだが、前走の内容から考えると心配は要らないだろう。

11レース<波乱含み>[4 2 8]
◎ ロードワイルド...前走は好位からシッカリと伸びて完勝。馬格があまり無い馬なので斤量増がどう影響するかがポイントだが、調子は変わりなく良いので難なく突破できそう。
○ スターボード...今回は昇級戦に加え距離延長でもあるが、内枠でスンナリとハナを切ることができそう。少頭数も歓迎材料なので最後まで渋太い粘り込みが期待できる。
▲ ブーツインジューン...今回は降級戦で相手関係が楽になる。気難しい気性をしているのでアテにはしづらいがもっと上のクラスでも通用する力は持っている。

12レース<混戦>[12 8 3]
◎ メイショウフライキ...1230m戦に距離をシフトしてから2連勝。大外枠に入ったことが気になる材料だが、ハナを切れれば勝ち負けは必至だろう。
○ バイスブルー...近走は成績が振るわないが今回は降級戦で相手関係が多少楽になる。一変してもおかしくない。
▲ エースナンバー...前走は勝ち馬が強すぎたので仕方の無い結果。今回は初めての1230m戦だが、スピードがあるので問題無さそう。先手を奪えれば一発も。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬