レース展望・予想

【LOTO予想】3月24日発走より!(園田競馬)

2016/03/24

 完全に馬場は乾いた。今週初めに補充された砂も浮いてくるころだけに真ん中から外めの方が有利になるかも。

8R<本命戦>(7、2)
ビューティ...なかなか勝ち切れなかった馬が目下2連勝中。一線級相手にぶたれてきた経験がここに来て漸く生きてきた。ここも逃げは確実、問題はその後のペースをどう落とすかだけ。
メジャースピリット...前走時は下見所からテンションが上がりすぎていた。その点を踏まえ今回は幾分セーブの調整。◎ビューティには正月競馬で4馬身差圧勝、まったく力負けはない。

9R<上位拮抗>(9、4、5、10)
メイショウチヨ...前走が結構な大外回りで6着、しかもB1級だっただけに今回の降級で大きな狙い十分。
ニットウリエ...2着ながらも勢いは勝ち馬以上だったし、負けはしたが好内容だった。馬体もいい感じに絞れてきたし、まだ伸び代があっていい。
クロスカレント...昇級戦も難なく突破だから完全に本格化ムードと見ていいだろう。馬体も充実してきただけに背1kg増も特に問題なしか。
パッション...降級戦の前走が見せ場十分。明らかに良馬場の方がいいタイプでもありここは目が放せない存在。

10R<混戦>(2、7、11、9)
ウインゴスペル...前走2着はB1級との混合戦。勝ち馬からは引き離されたものの十分に値打ちはあった。追い切りも好時計で状態の良さアピール。
ミッキーマンゴー...なかなか差し切るまではいかないものの逆に伸び不発に終わることはない。前走内容もまずまずだっただけに依然軽視禁物。
キャッツクロー...馬群を嫌がるタイプだけに大外枠は大歓迎。1230M戦もメンバー最多タイの4勝だし、流れさえ向けば一気に主役まで踊り出る。
パワーローラン...前走の止まり方が案外だったものの今回は長めからビッシリ追い切っての出走。効果は十分にあるだろうし、鞍上も主戦の下原J。

11R<一騎打ち>(6、9)
トーコーガイア...言わずと知れた兵庫ダービー馬。4カ月ぶりの前走完勝で更にいいムードになったし、それを示すのが今週の好調教。馬体もハチ切れんばかりにプリプリだし、連勝濃厚。
レッドダニエル...向正面で一瞬、ズブさを見せるも気合を入れ直してからはスムーズに反応、初戦は頭負けの2着だった。馬場2走目の上積みは十分だし、追い切りも前走時以上に弾けた。

12R<1強>(1)
ピンクブーケ...不慮のアクシデントがあったものの実質上のJRA新馬勝ち馬。その後も格上の500万条件でも善戦を続けたのだからここらの条件では能力が違いすぎる。距離も不問で恐らくまた馬なりでゴールインだろう。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬