レース展望・予想

【LOTO予想】3月1日発走より!(園田競馬)

2016/03/01

 先々週から始まったインコース不利の状況も開催が進むにつれて解消。月曜日の雨が及ぼす影響で傾向が変わる可能性もあるが、ひとまずは内外の有利不利は気にせずスタンダードな予想で攻めたい。

 7R〈単不動〉[9]
◎ マイネルプロンプト
 前走の走破時計では7号馬の方が優勢だが、本馬はほとんど追うところなく楽勝とまだまだ伸び代を感じさせる内容。当然2走目の上積みも見込め、ここもまず通過点。

 8R〈混戦模様〉[6,4,2]
◎ アミフジエンブレム
 1700M戦は過去B2級で好走多数。当時のデキに届いていない現状でもC2条件で適距離変わりなら十分勝ち負けになる。ズブいタイプだけに木村J騎乗も好材料だし、軽い馬場になれば更に好走確率は高まる。
○ フラッシュカフェ
 本質的に長い距離が合うかどうかは微妙だが、位置取り次第で大きくパフォーマンスが変わるこれまでのレース内容からすれば、テンに動きやすい意味で距離延長は大きくプラス。2走前圧勝時同様に逃げの手なら。
▲ オメガレイノワール
 癖馬だけにアテにはしづらいが、一気に着差を詰めた前走内容からも中距離戦なら引き続きチャンス。前走と違い内枠に入った点が気懸かりも、田中J3戦目なら癖も掴んでいるはずで買い目からは外せない。

 9R〈惑星注意〉[3,10]
◎ トーコーガイア
 休み明けでもゲート試験や追い切りの動きから問題ない仕上がり。B1級を2戦続けて取りこぼしたように決め手には欠くタイプだが、一昨年の兵庫ダービー勝ち馬で古馬混合戦でもA2級を制している実績馬。さすがにここまで条件が下がれば。
○ プリンセスミユキ
 休養前には既に現級を勝利。復帰後はまだ本来の走りが見られないが、この中間はこれまでにないほどの意欲的な追い切りを消化。一変気配にある中で絶好の大外枠と、本来の決め脚を発揮できる材料は揃った。

 10R〈上位拮抗〉[4,5,10]
◎ ホッコーマグマ
 2月9日B1戦の上位馬が有力。本馬は移籍初戦ながら勝ち馬クインズジャーニーとは僅かハナ差。斤量差と叩いた上積みを見込めば当然逆転可能。
○ クインズジャーニー
 前記の通り単純な見解なら今回は劣勢だが、比較的先行勢が少ないメンバー構成なだけに展開利ではこちらが有利。得意の道悪となれば斤量増も相殺できる。
▲ マイアヴァロン
 前走は上記2頭に完敗の内容も、今回は短期休養明けから実質叩き3走目。デキさえ戻ればA級でも勝ち負けできる実力馬だけに、さらなる上積みを考慮すれば今回は差のない競馬に持ち込めるはず。

 11R〈実力伯仲〉[5,10,6]
◎ ウェルヴァースト
 前走は休み明けながら3着以下は完封の内容。休養前は今よりレベルの高いメンバー相手に勝ち負けしていた馬。叩いた上積みを見込めば。
○ チャーミングポッケ
 C1昇級後は3着続きだが、5~4走前のパフォーマンスからすれば地力はここでも十分足りるはず。間隔を開けシッカリ乗り込んだ効果に期待。
▲ ウインハインズ
 前走は位置取りや流れが完璧にハマッた印象もあり過信は禁物だが、攻め気配から馬が変わってきたことも確か。斤量増でも4馬身差圧勝の勢いは無視できない。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬