レース展望・予想

【LOTO予想】3月29日発走より!(園田競馬)

2016/03/29

 先週の火曜水曜は前傾ラップのレースが多く差しが決まる場面もあったが、木曜日は逃げ馬4勝、全12Rの勝ち馬はすべて近2走のいずれかで3角4番手以内の位置取りを経験していたことからも、基本的に今の馬場は先行有利な状態。特に外枠先行がハマるパターンが多々見られ、今週も該当馬には注意したいところ。

 7R〈先行有利〉[6,2]
◎ アンジュバーグ
 降級戦の前走は断然前有利の馬場でまんまと勝ち馬に逃げ切られただけ。3着馬には4馬身差と後続は完封しておりC2クラスなら地力は上位。前走よりも先行勢が手薄なメンバー構成のここはチャンス。
○ ホクセツヒーロー
 前走は斤量増に加えて不得手な外回りの展開だったが、それでも4着と崩れなかったのは好調の証。定量、内枠と条件好転で素早く巻き返す。

 8R〈上位拮抗〉[1,10]
◎ テンナインズ
 2走前は単騎逃げで後続に大差を付けての圧勝。前走は多頭数の外枠が災いし番手競馬で2着に甘んじたが、最内枠変わりならハナを奪える公算大。
○ コスモディクタット
 4走前にはC1条件の1230M戦で3着の実績があり、降級と距離短縮の利は大きい。最近は差して上位に食い込むシーンも目立つが本来は先行タイプ。今の外枠先行有利の馬場も味方に。

 9R〈双璧〉[8,9]
◎ ナムラバクサイ
 時折遊ぶ面を出すだけに全幅の信頼を置きづらいタイプではあるが、前走に関しては斤量増とやや間隔が開いたことが影響した。定量に戻り攻め気配も良化、さらに比較的先行勢が手薄なここなら得意の逃げ、或いは2番手からの競馬が可能。これだけ前進材料が揃えば。
○ ライクエグザイル
 以前までは展開待ちのイメージが強かったが、ここ2走は反応面が良化し走破時計も優秀と着実に調子を上げてきた印象。昇級戦でも流れが向くか、或いは◎馬が遊び癖を出すようだと十分チャンスがある。

 10R〈勢い信頼〉[6]
◎ スイープアロー
 唯一の昇級馬だが、3走前の走破時計は同じ週のB1級の勝ち時計をコンマ4秒上回っており地力は十分通用。今回は同型不在で先行勢も少数と展開面も大きく味方。怖さのないメンバー構成なら4連続連対中の勢いが勝る。

 11R〈やや混戦〉[12,11]
◎ ララクードゥリオン
 1400M戦では反応にモタつくことが多かったが、中距離ではその面も解消され2連勝。特に前走は展開が向いたことを差し引いても実に鮮やかな勝ちっぷり。背1キロ増でも。
○ サンデーポスト
 前走は昇級初戦、厳しい流れだったことを思えば4着に粘った点は高評価できる。先行勢手薄、さらには馬場も前有利と前走より条件好転なら逃げ切りの可能性も十分。


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬