レース展望・予想

転入2走目クラウンシュバルツの上積み必至「オッズパーク・ゴールド杯」(園田競馬)

2016/03/29

 

29日(火)の園田競馬メイン第10レースに「オッズパーク・ゴールド杯」(B1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

◎7 クラウンシュバルツ(牡6、盛本信春厩舎)にJRAから転入2走目の上積みを期待します。前走はJRA時にも経験がない水が浮く不良馬場。5番手を進んで向正面から仕掛けて、4コーナーでは先頭に立っていたハブーブの外に並びました。内を突いたミッキーサムソンは抑えましたが、ハブーブに追いつけず、後方追走から大外を強襲したニシノクラレットにも捕まってクビ、クビ差3着でした。JRA時には名古屋、笠松の地方条件交流戦で2勝しています。転入2走目の今回は、地方2勝時と同じように早め勝負に出て差し切りを狙います。

相手筆頭は○2 サンマルスピリット(牡6、森澤友貴厩舎)です。木村健騎手に乗替わった転入2戦目の前走で4番手から差し切っています。木村騎手の落馬負傷で川原正一騎手が手綱を取ります。JRA初勝利が逃げ切りでした。また、500万では転入直前の3走など結果は出ませんでしたが、何度もハナを切っています。テンから動く積極的なレースで逆転を狙います。

▲6 スイープアロー(セン5、碇清次郎厩舎)はJRAから転入後は15戦6勝、2着2回、3着6回、4着1回の成績で今回が昇級初戦です。近4走は逃げて2勝、2着2回とオール連対です。今回も主導権を奪って粘り込めるか。

☆11 ミッキーサムソン(牡5、岡田利一厩舎)は昇級2走目ですが、堅実駆けが魅力です。降級2戦目△3 スチブナイト(牡6、三宅直之厩舎)は末脚が武器です。

<おすすめの買い目>
馬単(ボックス) 7・2・6・11・3(20点)
3連単(ボックス) 7・2・6・11(24点)

オッズパーク・ゴールド杯の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬