レース展望・予想

今回のポイントは距離延長!「椿特別」(高知競馬)

2016/02/17

17日(水)の高知競馬メイン第10レースは「椿特別」(C2-1選抜、高知競馬場1600メートル)。全馬が前走からの距離延長になります。距離に泣く馬、笑う馬、それぞれの走りっぷりに注目です。

◎1 センノレイダース(牡4、平和人厩舎)は畑中信司騎手とコンビを組んで以降、以前の出遅れ癖が快勝。スピードを武器に、快進撃が続いています。折り合い面が課題になる分、距離延長がプラス材料とはいえませんが、前走くらい我慢が効けば克服できてもいいところです。

○8 ウインアヴァンティ(牡4、松木啓助厩舎)は2連勝中。ペースに応じた器用な競馬を見せています。マイル戦は生涯でも未経験ですが、今の充実ぶりならむしろ味方になりそうなイメージがあります。

▲4 エンリケ(牡4、松木啓助厩舎)はゲート再審査明け。馬体重等、当日の気配は要チェックですが、本格化の兆しは見せていました。ゲートさえ落ち着いていれば魅力はあります。

△5 マイネルスクデット(牡7、川野勇馬厩舎)は一戦毎に動きが良くなっています。切れるタイプではなく、ジリジリと脚を伸ばすタイプ。マイルの舞台も合っています。

×6 フュージリア(牡6、平和人厩舎)はやや戦績にムラがありますが、展開が嵌った時には鋭い脚を使います。一気のメンバー強化でも、軽視しづらい面を持っています。

<おすすめの買い目>
馬単(マルチ) 1⇔8・4・5・6(8点)
3連単(フォーメーション) 1→8・4・5・6→8・4・5・6 8・4・5・6→1→8・4・5・6(24点)

椿特別の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬