レース展望・予想

黒船賞最後の切符争奪戦!「だるま夕日賞」(高知競馬)

2016/02/14

14日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第3回だるま夕日賞」(高知競馬場1600メートル)。黒船賞選考競走の最終戦です。どの陣営も気合いが入っていることでしょう。

◎1 メイショウツチヤマ(牡9、松木啓助厩舎)は高知転入後、重賞勝ちを含む9戦8勝。距離が合わなかった高知県知事賞こそ着外に沈みましたが、それ以外は文句ない強さを誇っています。最内枠ですが、マイル戦なら大きな割り引き材料にはならないところ。やはり勝利に最短の存在でしょう。

○11 サクセスコード(牡5、雑賀正光厩舎)は前走が不可解な敗戦でしたが、それ以前の内容からも地力は上位です。本来の機動力を発揮できれば巻き返しも一考です。

△7 ゴールドゼウス(牡7、那俄性哲也厩舎)は前走、A-1選抜戦で8馬身差の圧勝。楽な先行が叶ったこともありましたが、強さが光った一戦でした。底を見せていない点は魅力です。

×6 メイショウパーシー(牡7、打越勇児厩舎)はここ3走、重賞競走で入着。上位陣が強力でしたが、存在感は示しています。今回のメンバー構成なら一歩前進があっても驚けません。

注2 トウカイバロン(牡8、打越勇児厩舎)は中西達也騎手とコンビを組んで以降、抜群の安定感を誇っています。メンバーは揃いますが、展開次第では出番があるかもしれません。

<おすすめの買い目>
馬単 1→11・7・6・2(4点)
3連単(1軸流し) 1→11・7・6・2(12点)

だるま夕日賞の出走表はこちら

(文/サイツ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬